さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 旭川ラーメン ななし / 琴似の人気店に初訪問

  

ラーメンまつり、あと少しで終了。 

ラーメンまつりが終わったら みんなに影響されて食べてきたアレ、
アップしようかな~
 
  
さて本題。
   

旭川ラーメン ななし  

外観
実は ここ食べたことなかった。 
 

  
メニュー 
ここの醤油は 旭川の名店 蜂屋に似ているとの情報だった。  
 蜂屋が大好きなので 当然醤油をオーダー。 

 
  
店内に こんなのがあった。
納得の所もあれば あれ?って所もある。 

 
 配膳
 蜂屋同様 シンプルな具材。
 
   
麺。 
   
あまり好きじゃないので どうでもいい これ。 
   
チャーシュー。
スープに埋もれていたが かなりの量。
これは嬉しいかも。 
   
スープは 鶏ガラトンコツ+魚介。
 普通に美味しい。
   
ただ 蜂屋の味を求めて行くと がっかりする。
まだ ラーメン横丁の 特一富屋の方が 蜂屋っぽいかも。     
       やっぱり あの2色のスープは凄いな~。レトルト買ってこようかな~ 
 
旭川ラーメン ななし
〒063-0804 北海道札幌市西区琴似一条1-6-16
700円(平均)
        

広告