さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン eiji / 人気店に予備知識無しで入店

この店は現在閉店しています

 

HILOさんも シンさんも ドンキーアップしたけど 
草食男子でダイエット中だから 続きませんよ。     多分。
 

ラーメン eiji  

いもやさんに行った帰り道。 
そう言えば ここ食べたことなかった。 
 
  
ランチタイムギリギリだったが 満席だった。 
 
券売機

    
「ここって ジュレがどったらこうたらとか言うラーメンだよな~」 
それぐらいの知識しかなく 
よく分からないので 辛いつけBUTOをオーダー。  
  
お~ 焼き石入りのつけ麺って初めて。 
石を見たくて すぐに券売機に行き ライスを追加。
(ダイエットを 一瞬忘れた)
  
ここの店内はカラーが統一していてお洒落。 
この店の名刺。 

 
 配膳
 麺 配膳。 
    
スープ。 
ネギが切れたから 玉子サービスだって。 
ジュレは普通のラーメンに入っているらしい。 
   
なかなかの イケ麺。 
  
美味しい。 
  
結構 好きな味。 
でもELL的に もっと辛くても良い。 
   
チャーシュー。 
草食男子には これぐらいが良い? 
   
ライスは普通に茶碗に出てくるので 麺を食べ終えた後 セルフでイン。 
   
玉子は ご飯をインするまで 大事にとっておいた。 
  
ここで 隣の人の食べ終えた器を見て ある事に気付く。 
あれ? 石は? 
やき石のジューっての見たかった。 
でも スープはほとんど残っていない。
   
別にオーダーしないと 入れてくれないの? 
それとも スープ割のみ?(隣の人は スープ割にしていた)
 
   
まさか
  
  
食べちゃってないよね。 
だって 草食男子のELLだもん。 
肉はたまに食べても 石は食べない (笑)
    
明日は 平日のランチしかやっていない店。 
 
 
       お店情報   麺 eiji
          住  所   豊平区平岸3条9丁目9-18

広告