さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 旭川市 ラーメン 蜂屋 / 2色のスープ

蜂屋

Hiloさんが 今日アップすると予想していたラーメン。
そして shimpeiさんが偶然にもここの東京の支店をアップしてた。


旭川に来ると ここは絶対に外せない。


 

メニュー
最初は 旭川に着任早々、上司に連れてこられた。
そのスープの色にビックリしたが すぐにとりこになった。
ここでは必ず 醤油の油濃いめでオーダー。

配膳

それほど具の乗っかっていないシンプルなラーメン。



それほど太くない麺。


存在感があるとは言えないチャーシュー。


味噌、具沢山、太麺、肉好きなELLには魅力が無さそうなラーメン。

その全てが不満でも このスープがあれば満足に変わる。

友人母が亡くなる前に 病床でここのスープを飲みたいと言っていた。
(やはり 持出しは認められなかったが)
それほど麻薬的なスープ。


トンコツ+魚+焦がしラードがキーワード。

配膳時は 真っ黒な感じのスープだが レンゲで混ぜるとユラッと
違う色が現れすぐに沈む。  

 

2色のスープをこのブログを見ているみなさんに紹介したかった。
それで 動画。  ※動画削除したので 他の記事をリンク

 これ動画テストの本番(笑) ギター演奏は単なるフリです。

もこたんさん 色々と教えていただいてごめんなさい。

 

この画質で分かるかな?

混ぜる時は 
エコエコアザラク、エコエコザメラクって言ってます(嘘)


あるお礼に お泥子さんに このレトルトを送った。

ELL自身は食べたことないけど 動画の様に2色のスープなのかな~
このレトルトは ラーメン共和国にも売っているみたい。


あと Hiloさん ここのアイス売り切れで食べれなかったです。

 

蜂屋 五条創業店
〒070-0035 北海道旭川市5条通7右6
900円(平均)900円(ランチ平均)

広告