さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 地の酒・地の酉 まる田 七番蔵 / オフ会

 
 

ブロ友さんと飲み会

昨夜は 先日お会いした いもやさん ふわ猫さんとの飲み会。


家を出る前に 鼻の頭にあったかさぶたを取ったら血が滲んだ。

ティシュで血を押さえて外出 治まったかに思えた。

 

地下鉄が人身事故で動かず タクシー移動。
しかし札幌駅周辺で渋滞になったので降りて徒歩移動へ。

 

少し走ったせいなのか  途中 鏡になっている柱を見ると
唇にまで血がたれている(笑)
 

七番蔵 

15分遅れてなんとか到着。

 
 
もちろんお二方とも来ていた(申し訳ない)
いつもは沢山集まるらしいんだけど みなさんスケジュールが合わず
今日はこの3人だけ。


ふわ猫さんから おみや頂きました。

先程、朝食の餃子に使ってみた。
凄い美味しかった(ふわ猫さん ありがとう)

 
そして 以前手荒れの記事の時に 教えていただいた
水絆創膏をいもやさんにお借りした。
凄い、効果抜群 血はすぐに止まった。

 

でもちょっと付け過ぎて つい先程まで鼻の辺りが 鼻たれ小僧の様に
カペカペ状態でした(笑)
今も手あれが凄いので 即購入決定(いもやさん ありがとう)



しかし ふわ猫さん、良い店知っているな~

とても雰囲気が良く 美味しかった。

 

今度 利用させていただきます。







いろいろ お話をして凄く楽しい時間。
飲むのとシャベリに専念した為、ELLの大食いは発揮せず。
そして 女子トイレに間違えて入るELO、しかもあまり反省していないし(笑) 

 

2次会・3次会

ハイボールがお勧めの店に行くも 混んでて断念。
その下の店へ。
でも残念ながら ハイボールがなく短時間で 次の店に。



3次回は いもやさんの知っている店。ようやくハイボールプレイボール。

左 いもやさん 右 ふわ猫さん 真ん中 ELL

 

女子に挟まれて恐縮です。

 

 


この店 ブログ写真OKの店。
今度この店で ブログやっている皆さんと飲み会するとか いいかも。
その時は 皆さんに声掛けさせていただこうと思っています。



この店を出る時は 地下鉄の最終はとっくに無かった時間。

でも ブログの話の他 いろいろな話題が飛び出し 凄い時間を短く感じた。
いもやさん ふわ猫さん 今度は ホワイトストーン? 楽しみにしています。
 

ちなみに 今夜も ブロ友さんと お食事です。

広告