さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 たこ焼き コロコロ / ススキノで たこ焼き&エビ焼き

サンクスのスイーツって まだまだ馴染みが無い。 
    
さて平取を満喫してきて札幌着。 
  

www.ellelo.work

    

前回の上富良野ボランティアツアーと違って 
荷物も少ないし 疲労もない 
  
それで・・・・・ 

 
 
何かを食べに (悪いことをしに行く訳ではありません) 
でも サクっと飲んで帰ろうと思った。    
それはある事を考えたから
 
   
サク飲みに最適な
 
銀だこ 激混み 

www.ellelo.work

 

たこ八 満席 

www.ellelo.work

  

それで・・・・ 
 
 

 コロコロ        

  
店内
客はELLのみ。 
 
メニュー
   
えび焼き? 
たこ焼きのエビバージョン。 
   
タコもエビも 両方食べたいと言うと 特別にそれぞれ4つずつ作ってくれる事に。 
 
配膳  
お酒は 最近 ハイボールがマイブーム。 
ハイボールで プレイボール (ふわ猫さん作) 
 
たこ焼きエビ焼き 
   
これは普通のたこ焼き。 
   
これがエビ焼き。 
   
なかなか美味しい物だった。 
                      

ころころ
〒060-0000 北海道札幌市中央区南5条西3-1-4 第11グリーンビル 1F
r.gnavi.co.jp

  
 
さて この夜考えたある事とは・・・・・
    
次の日も休日。 
   
お出かけしちゃおう。   
小樽、上富良野、平取 ・・・・・ そして今度は・・・・・ 
   
平取は ヒロさん(豊平区在住)のブログを事前に参考にさせてもらった。
 今回も 事前に あるブロ友さんのブログを研究した。
 
 ※ 動物たちの画像は 平取ツアーで撮ったものであり
    平取ツアーの翌日行った場所とは関係ありません。
     と言っておいて 平取って事もあり得るELLブログ(笑)   
 
 
  

広告