さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 たこ焼き たこ八 / 室蘭たこやき

2019年4月閉店

 

先日アップした マンションの中の寿司屋
このへんトラベラーの放映は今夜らしい。  

www.ellelo.work

   

昨日の記事の場所 実は その寿司屋で食べたあと
そのまま歩いて行った。 
距離を知っている人だと アホだと思うかも。
 
あと現在 記事のストックが沢山ある。 
以前ちょっと触れた 旅行の記事も 
まだアップできそうに無い。 
しばらく毎日アップしようかな~
   
さて 本題。 
   

ススキノへ

 その日は仕事がらみで 悪いことは無し 
(って いつも悪いことはしません) 
とある飲食店で取引先の社長から相談を受ける事に。
  
しかし スタートが22時、その前に何か食べないと
大事な話をしている時に 
お腹が グ~って鳴ってしまうかも。 
で 何か軽いものをと思い ススキノを彷徨う。
 
ここのたこ焼き屋 未訪問。
席が埋まっていたのでスルー。 
  
ここのイートインにしようと思ったけど
 団体さんが入っていったのでスルー  
 
   
時間もあったので 立ち食いじゃなく
イートインがしたかった。 
  
で 結局 ここ。 

 

たこ八本店

外観 
 
 
メニュー
増えてる。 
 
  
寒いから これ気になるけど・・・・・ 
  
これをチョイス。 
室蘭・・・
なんか最近色々と調べたような気がする・・・ 
 まっ いいや(笑) 
 
配膳

 スープ配膳 

  
ボケボケ。(この後ボケボケが続くので画像小さく)
カラシが乗っている。 
  
タコの代わりの 肉。 
悪くない。 
   
カラシ大好きなELLにとっては とても嬉しい一品。 
 でも 普通のがやっぱり良いかな~
 
  

次記事の告知

明日は 前記事不思議の国のアリス 
の前に食べたラーメン。
 
 

広告