さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

1日散歩きっぷ / 今度の旅の行き先は・・・

セイコマケーキで ひな祭りを楽しんだ(笑)  
今年ELL子は出ない。 
   
さて前振り 
 

ツアーに参加してみて

ツアー2つ 参加してみて思ったことが・・・ 
      
雪かきボランティアツアーは また行きたい。 
でも 普通のツアーは止めておこう。 
   
添乗員の方が言っていたが ツアーって参加者の殆どが女性。 
男子1人参加の場合は 居場所が無い気がする。 
一人旅の方が気楽だ。  
    
さて次の日もお出かけ。 
今度は 1人旅。
   
前日 ススキノ経由で自宅に戻ってきて夜中にブログアップ 
(平取の 最初の ヒロさん真似っこ記事)。 
寝たのが 夜中1時過ぎ。 
    
翌朝は 6時台のJRに乗る予定だった。 
起きてシャワーまで浴びたにもかかわらず 再びベッドへ。 
無理があれば止める ここが一人旅の気楽な所。 
 

1日散歩きっぷの旅 

予定していたのは  「1日散歩切符」 の旅。
    ※ 一日散歩きっぷ = 土日のみ販売
     この区間の普通列車 2200円で乗り放題。 
 
予定時間を大幅に遅れる 
予定していたより 3時間遅れて札幌駅到着。 
当然 前夜予定していた行程は無理 (あの名物食べてみたかったな~) 
時間的に 美瑛や 長万部、苫小牧をぐるっと一周は出来ない。 
 
無計画の旅へ
決められないから とりあえずは汽車の出発時間に任せる事にした。      
レンガ横丁の継続が決まった小樽方面も良い 
室蘭、苫小牧、岩見沢も開拓したい。 
  
つまり それが何処の方面でも  
出発時間が一番近い汽車に乗る。 
 
偶然にも 前夜計画していた方向の汽車に。 
 

広告