さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 イタリアン オリゾンテ / オフ会

 

オフ会 

昨夜もブロ友さんと お食事会。


シンさんとは シンさんのお店で2回

ぺこさんとは 初めて。
差し入れのお買いものに迷っていて ELLの到着は一番最後。


シンさんは 初めてお会いしに勤務先に行った時、

「あれ店長さんはいるかな?、この若いバイト君に聞いてみよう」
って話しかけたのがシンさん。
この日も やっぱりお若くて爽やか君でした。


そして ぺこさんは いもやさんから「若いんだよ~」って聞いてた。

実際会って見ると・・・・・・・・・・・・・・・反則です。


シンさん飲まないから 飲まない方が良いのかな~

って思ったけど 楽しくてビールオーダー(笑)

 

オリゾンテ

みんな楽しくて 喋りたくて オーダーが決まらない。
あっ ELLだ。 前の日と アウターこそ違うが 同じ服だ(笑)

 
とりあえず頼んだカルパッチョ。

 
ELLがオーダーした「辛いトマトソースパスタ」

 
シンさんが頼んだの、名前分からず

 
ピザ(本当はピッツァって言うの?)が ここの売り。
ホタルイカの・・・トマトソースピッツァ(長くて覚えられん)。
あっ ぺこさん写ってる。

 

そしてもう一品、極上の・・・・・・・おかず。

それはHiloさんのお話(笑)

・ 100杯到達日予想は当たらないという結論 

次回参加してくださいね。


いや~楽しかった~

シンさんは スノーボード、食べ歩きの話しなど 話題が豊富。
そして やっぱり爽やか。


ペコさんは かわいい人。

アルコールはさほど入っていないのに 楽しくおしゃべり。
シンさんなんか「ちょっと 嫌だ~」的に バンバン叩かれているし(笑)


今回 行ったのは オリゾンテ。

この辺りで仕事していたから 若かりし時によくランチに行った場所。
その時の職業を言ったら イメージないって言われた。
どういうこと?(笑)

  

 
ペコさん シンさん 楽しい時間をありがとうございました。
そして すいません お酒おかわりしちゃって。
今度は もう少し大きい規模でやりたいですね(Hiloさん強制)。
 
 

広告