さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

ブロ友さんからのプレゼントと とみ田のラーメン&つけ麺

 

HILOさんからのプレゼントを貰いに

昨日、シンさんのセブンイレブンに行ってきた。
 
HILOさんが 誕プレと先日のスープカレー店の空振り
のお侘びプレゼントを シンさんに渡してあると。
   
夜遅くに訪問。 
 
シンさんからもプレゼント
すると シンさんからも ELLにプレゼントが・・・・ 
ELLの大好物 BIGチョコ 20個。 
多分 明日までは持つかな? 
   
HILOさんから のプレゼント
わ~ ビールだ。 ELLの部屋では発泡酒しか見た事ない。
 それと本? 
ELLが 猫好きなの知っていてねこのきもちとか 入ってんのかな? 
   
あっ やっぱり 「ねこのきもち」 (笑) 
  
コンビニの こういった本
このシールが付いているから 立ち読みできないんだよね。 
  
サンタさんだ。 
明日より 貸出希望者募集 (笑) 
 
 シンさん HILOさん ありがとうございます。 
今度 小樽土産か エロイもの プレゼントします(笑)
 
さて本題。
 

とみ田

今年夏、札幌大つけ麺博で食べた とみ田のつけ麺は美味しかった。 
またシンさんのおみやでもらったレトルトも絶品だった。
  
その店のラーメンが セブンイレブンで2種類発売。
 
まず こっち 

  
まさに 魚介豚骨って感じがする。
    
そして 昨日シンさんの所で 買ってきたこっち。
 
このシリーズ 値段が高いから普段は買わないけど 
ここのラーメンなら食べたいと思わされる。 
レンチン5分。
 
長いけど 「ねこのきもち」 を  読んで待つ。 
   
あ~ 真剣に読み過ぎて 過チン状態。 
麺の色が変になってしまった。 
   
やっぱり 過チンのせいなのか 麺がモソモソしてる。 
  
でも これスープはなかなか美味しい。 
  
普通に作っていたら 美味しかったかも(笑)
 

広告