さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

○○○○○ 2013

 

前記事の通り 今年も 「よく食べて よく遊んだ」 1年でした。 
ELL記事を見て頂き、 共感して頂いてありがとうございました。 
 

コメントが多い順に紹介   

繋がっていただいた感謝をこめて ブロ友さんについて紹介。 
昨年同様 コメントの多い順に(コメントが100越えの方はコメント数も) 
5文字ご希望のあった方は アバター付きとなっております。 
 
ELL コメ数1797
コメ数№1  
そりゃそうだ、リコメがあるから。 
ELLについての5文字は皆さんが考えて頂いたら 嬉しかったりします(笑)
 
 まりもさん コメ数547
転勤族で 札幌 → 関西 そして現在は滋賀。 
今までと違って 滋賀は楽しめる場所が少ないとか。 
記事を見ていると そんな風にはみじんも感じられない。 
きっとまりもさんの文才もあると思うが 
楽し美味しい情報を探すのが上手なんだと思う。
  
そんなまりもさんの5文字・・・・・ 
    
楽しみ上手 
札幌でもタパス等「どこからそんな情報探してくるの?」と
アンテナの高さを感じていた。 
楽しむ場所が少ない現在のお住まいでも きっと素敵な記事を作ってくれるはず。 
これからも ご夫婦で楽しい情報を発信し続けて欲しいと思う。 
 
 
とーふさん コメ数 529
ELLブログの エロコメ&ツッコミ担当。 
現在は病状が思わしくなく 娘さんが代筆する事も。 
元気になって戻ってきて欲しい。 
  
いつも内緒のスキーヤー(仮名) コメ数 491  
内緒の仮名なのに バレバレだ(笑) 
これからもヤフーブログのガイドラインに挑戦し続けて欲しい(笑)  
あとホーマックで待ってます(笑)  
smileさん コメ数 334
しばらくアップが無いですがお元気でしょうか? 
もしかしてナイスを押して頂いているのは・・・・ 
グルメ系のブロガーさんでは 一番刺激を受けています。  
あと内緒コメが 時に刺激的(笑) 
 
はなみさん コメ数 333
今運営しているブログは 3つ?  
息子さんのサッカーでは体育系の血が騒ぐ? 
それでいながら花を愛する心も忘れない。 
きっと凄いバイタリティーがあるんだと思う。  
そんなはなみさんの5文字・・・・・ 

   
うるとら花 
以前のハンドルネームの 「うるとらはな」さん、まさにピッタリ。 
でもなんかしっくり来ない5文字 
やっぱ「ビール好き」にしとこ、この記事見る頃には飲んでるでしょ?(笑)
 
MOMOさん  コメ数 321
お子さん誕生によりブログ休止状態になるか? 
と思っていたが きちんと発信し続けてくれています。 
色々悩んでいた様でしたが MOMOさんブログの一言拝見しましたよ。 
そんな MOMOさんの5文字 
    
お洒落記事 
食べログで飲食店を探す際に 
よくレビューをお見かけし 参考にさせていただいてます。 
イメージとして ELLの行けない様なお洒落な店が多い気がします。 
でもいつかは行ってみようと思っているので 今後もお洒落記事発信期待しています。
  
いじゅさん  コメ数289
 なかなかお忙しいようで ブログも休止状態? 
また北海道に来てくださいね、泣かさないから(笑)  
なっきぃさん コメ数231
実は仕事で 野球の話題が必要だったりするELL。 
でも野球って興味が無かった。 
それが現在、職場で野球の話題に付いていけてる自分が居る。  
なっきぃさんのお陰です、来年もファイターズ情報をお願いします。 
あっ もう一度言うけど ファイターズですからね(笑)
  
ヒロさん コメ数227
アイヌ文化や 北海道の名所やお土産の記事が多いから
最初は道民の方だと思っていた。 
ヒロさんからアイヌ文化を学び、おかげで阿寒旅行は凄い充実した物になった。 
アイヌ文化ばかりではなく 北海道の魅力発信は道民ブロガー以上だと思う。 
夏、そして12月にも来道、次回は2月を予定しているとか。 
そんなヒロさんの5文字・・・・ 

    
豊平区在住 
自称東京在住だが 美園辺りに もう居ると思う(笑)
  
kokoさん コメ数205
あまりの急成長ぶりと お仕事柄春先はアップが少なくなる事から  
なんとなく途中でブログを辞める予感がして最初絡むのを様子見てました(笑)
今では誰から見ても人気ブログ サボったとしても 辞める事はないでしょう。
kokoさんにはブログを見ている方は 感じているであろう5文字を・・・・・ 

      
絶対良い人 
お会いしてないけど なんとなく分かります。 
間違いないでしょ?   ちなみにELLは悪い人です(笑) 
HILOさん コメ数159
アメブロでも 新記事必ずチェックさせて頂いています、
名前を出してくれた時は嬉しかった~ 
ブログの作風が変わった気がするけど 相変わらず楽しい。 
手稲山を見上げると 何故かHILOさんを思い出します(笑)
 
栞★さん コメ数132
  コメが無くなってから 一度だけ履歴でお見かけしました。 
来て頂いているのかな~
 
spyさん コメ数126 
どうしても泥子さんの店を知って欲しくて
泥子さんの店にオミヤを置かせて頂きました。 
気を遣わせたくなかったので あんなオミヤで申し訳ない。 
最初訪問履歴に名前を残すだけの方だったが 強引にリコメを強要(笑)  
忙しい中 恐怖に駆られてか たまにコメをして頂いています。 
そんなspyさんの 以前感じていた 5文字・・・・・ 

    
夜中の恐怖
訪問履歴に現れるのは いつも一番最後 しかもハンドルネームが スパイ。 
絡んで頂く前は 何者か分からず ほんと おっかなかったです(笑)
   
かのさん  コメ数123
 泣かしたのはELLじゃないですよね?(笑) 
 
なちもさん  コメ数107
ブロ友さんを少し増やそうと思った時、
最初にお声掛けさせて頂いたのが なちもさんでした。 
前からお忙しい方だとは思っていたが 
異動により更にお忙しいんじゃないでしょうか? 
素敵なご家族で記事を見る度にほんわかしちゃいます。 
今年、なちもさんがアップした店に行きました。
  
きのこさん
子供さんにパソコンを取られているらしく なかなか登場できない様子。
ちびきのこちゃん大きくなったかな~ 
  
re-inさん
 資金運用しながら 旅とゴルフを楽しむ。 
きちっと地に足をつけて 人生を謳歌していらっしゃいます。 
たまに来るコメントが 旅の達人のお言葉として 凄く嬉しかったりします。
 
OLIVEさん
 もうこのブログに来ていないと思い 一度ブロックして申し訳ない。 
来年も小樽は行きまくりな予定なので見ていただき
時間の開いた時にコメを頂けるとありがたい。 
来年は OLIVEさんに注目されるような カフェネタも多くしてみようかな~
   
risaさん
極道の妻と言う過去を持ち 今はペットショップ経営のrisaさん。 
忘れたい部分もあると思うが それも包み隠さずに 珠玉な記事の数々。 
今が充実している証拠だと思う。 
そんなrisaさんの5文字。   
 
犬とともに  
risaさんにとって 犬はかけがえの無い存在でしょう。 
エロいのをご希望でしたが risaさんブログからはエロは感じられません。 
ただ ELLブログのエロ風味な記事には反応してくれてる気がします(笑) 
   
いもや
 しばらくお店に顔を出せていません。 
またフラっと顔を出します。  
 
泥子さん
なんでも出来てしまうが故に なんでもやってしまう。 
いつも全力投球だから心配になってしまう。 
ただ お店に行った時のママの顔の一面、そしてご本人も言ってた
「丸くなった」にちょっと安心、そして心から良かったな~と思った。 
ただ 無理はしないように。  来年も予告なしで行く(笑)
  
μJLさん
ワールドワイドすぎる内容で なかなかコメ出来ずに居ました。
でも今年は ELL好みな記事が沢山。 
ススキノのデカ盛りや吉野家の記事とか・・・・・・  
コメするタイミングを逃してしまいましたが その方向性の記事
 たまにはアップ願います(笑)
 
うさぎマンさん
色々行動的になってきているようですね。 
いろんな意味で頑張ってください。
 
 mi-saさん
 相変わらず 札幌近郊を中心に 飛び回っていらっしゃいます。 
相当前に mi-saさんがアップしていた室蘭方面の記事で 
すごく気になる所がありますが今年も行けず。 
来年は行けたらな~ 
ソックス猫めんこいっす  特に手乗りの方(笑) 
   
ふわ猫さん
やっぱ ブログの天才。 
人を惹きつける記事、伊達に北海道の美味しいブログで選出されていない。
 オミヤの字を間違えたのはショックでしたが
ブログ的にはちょっと美味しかった(笑)
   
 
皆さん 今年も1年ありがとうございました。 
来年も 5文字で言うなら 「食べまくり」「飲みまくり」「エ○○○○」な 
年にしたいと思っています。 
来年もよろしくです。 

広告