さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

今年最後の記事 / 2015年

2015年 今年も食べた 楽しんだ。
 
その中で…
 

今年一番…

一番ブログネタになった記事
この記事はみなさん覚えてくれているんじゃないかな~
ちょっと変わった経験がしたくて挑んでみた。
かなり衝撃的だったが 楽しかったのは間違いない。
 
 一番美味しかったもの
沢山食べ歩いている。
だから 記憶に残るのは 相当美味しいと感じたものだと思う。
  
 

 

www.ellelo.work

    

 

www.ellelo.work

   

これら3つの美味しさは かなり強烈に記憶に刻まれた。
 
 
でも 別格なものがあるのだ。
それは 1月15日までに 異例のスピード殿堂入りとして取り扱う予定。
(どんだけ美味しいものでも10回程度アップしてから殿堂入りさせている)
 
 
 
 
さて例年通り 
 

ブロ友さんへの感謝を

ブロ友さんのコメ数順に (コメ数は トップ3まで)

 

内緒さん  コメ数281 
夏は山奥 冬はゲレンデ いつも空気の薄い所での行動、お疲れ様(笑)
今年はお互い 記事にエロ風味が減ったのでは?
枯れた訳じゃないと思うので お互いがんばりましょう、特にエロ部分(笑)
 
まりもさん コメ数280
ほんわかブログに 今年2つのアイテムが加わった。
ひとつは釣り、海釣りではあるが注目している、
でも来年は御主人さんが新たな楽しみを見つけてそう(笑)
そしてもう一つはたぬ吉、たぬきの置物を見つけると
まりもさん夫妻の気配を感じるのは気のせい?
 
 
なっきぃさん コメ数268
「なっきょい」 のアップ とても嬉しかった~
あそこは店名がネタになるだけじゃなく 普通にオススメ出来る店だと思います。
来年は なっきぃさんから影響を受けた店に行ってみようかと計画中。
 
 
kokoさん
同じ北区住まい、行動範囲が似ているので
いつかはお会いできると期待している(笑)
北区のカレー屋、ラーメン屋に行けば会える可能性があるか?
いや 秀岳荘に行けば 絶対会える?(笑)  
 
SugerDaddy[さん
非凡な文章力と好奇心で 沢山良い店を紹介して頂きました。
あんな店も こんな店も行かせていただきました。
ただ あんな素敵な記事は真似出来ないな~   
 
ヒロさん
ブログお休み期間を除いて ほぼ全記事にコメ頂いている。
アイヌ文化のみならず 北海道記事 かなり勉強させて頂いています。
今年は 素敵男子を唸らせる様な記事をアップしてみたい。
 
はなみさん
色々あって お忙しそうですね。
でも 旅記事の時に 訪問履歴に名前を見つけた時に嬉しくなりました。
楽しいはなみさん節が見たいな~ 復活を願っています。 
 
MOMOさん
飲食店記事をアップする前に 食べログでその飲食店情報を確認する。
今は記事アップが散発的なMOMOさんですが 
食べログ内で大変お世話になっています(笑)
MOMOさんが 興味を持つようなパン屋記事をアップ出来たらな~
 
いじゅさん
どうでしょう等の録画DVDを送る条約は続いているから 
下手な道民より 北海道情報詳しくなってるのでは?
ススキノの あのオフ会の待ち合わせ場所もすぐに分かったしね(笑)
泣いてもまた来てくださいね(笑)
泣かせたのは シンさんでしょ? ELLじゃないよね?(笑)
 
spyさん

今年の千歳記事 懐かしく思ってもらえたでしょうか?

今は札幌住まいですもんね。
気が向いた時でもコメをしてくれると嬉しいです。
 
栞☆さん
今年は 栞☆さん宅に近い店に行けたようで。
久々にあの地域に行きましたが その付近で他にも気になる店があリます。
多分いつも来ていただいているだろう栞☆さんを
ドキドキさせる様な記事が書ければと思っています。
 
risaさん
お忙しそうですね。 でも流石クリスチャン、
クリスマス前に記事をアップされていたので ちょっと安心しました。
自分を犠牲にして 犬、花、音楽、従業員等に沢山の愛を注いでいる様に感じます。
でもrisaさん自身も大切にしてくださいね、
きっと沢山の方に愛されているはずだから。
 
玲さん
 
今年はゴルフに行く機会が増えたので 
きっと玲さんからコメを頂けると思っていました。
もし 玲さんが近くに住んでいたら 
北海道の食をかけてラウンドしてみたい。
ただし 目一杯ハンディをもらいます(笑)
 
μJLさん
実は 今年μJLさんの行きつけの店に挑戦しようとしていました。
あっ 焦らされた牛舎じゃないですよ(笑)
今年こそ 行ってみようと思っています。
 
OLIVEさん
OLIVEさんがアップしている 
小樽のカフェに初挑戦しようと思っているのですが なかなか行けず。
今年も行く予定が 歩くのが億劫で「光」になってしまいました。
来年こそ行ってみます。
 
mi-saさん
mi-saさんに 教えて頂いたプロシード、今年行けるかな~ 
あと寿司屋のカレーは絶対食べに行きます。
辛い日々が続くと思うのですが 落ち込んでばかりじゃ駄目ですよ。
心の状態は伝わるはず、自分らしく居てください。
最初は罪悪感を感じましたがELLもそうしています。
 
 
泥子さん
ブログからは 今も変わらないコダワリまくりの泥子さん的様式美が伝わってくる。
ただ以前と違い 今はそれに 幸せが加わった。
いつかまた泥子さんの店を見てみたいな~   あとマタギも(爆)
 
 
2015年 ありがとうございました。
2016年もよろしくお願いします。
 

広告