さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 レストラン ユっぴー / ヒレカツセットに大感激

 
この日も北34条から 練習場へ。
あれが水没するとも知らないで…
 

ユっぴー

練習前のランチは 初回と同じユッピーへ。
 

 

 
初回は激美味のシチューセット。 
 メニュー
 この日はシチュー以外のものを食べようと思っていた 
(この画像 前回使ったのと同じ物) 
 
店内   
この日 一番洋食っぽく感じたもの。 
 
 
配膳
 ヒレカツセット。 
   
最初に口にしたスープから驚かされる。 
   
もの凄く具沢山。 
   
そしてヒレカツ。 
 
 
これまた具沢山。
 
   
もの凄く美味しかったから
画像を見ただけで 思い出して唾液が分泌されてくる。 
   
美味しいんだけど やっぱここ遠いんだよな~ 
    

練習後トラブル

さて 食後は練習。 
この日は前日の雨でかなり増水していた。 
    
胸まである長靴を履いて 練習3時間超。 
終わって 長靴をリュックの中に仕舞い 川辺から脱出。 
2メートルぐらいの急坂を草に掴まりながら昇る… 
   
草が雨に濡れて滑りやすかった。 
そして川の中に落ちた。 
冒頭に書いた 「あれ=ELL」 だったのである。 
  
 ドボンって感じではなく 
昇る体勢のまま ゆっくりと 身体が滑り落ちていき
ちゃぽんと腰の辺りまでが水中に。 
スピードから言えば もの凄く暑いお風呂に恐る恐る入る時ぐらい(笑) 
  
 ズボンから水が滴り落ちるので 恥ずかしくてバスにもタクシーにも乗れず。
 とりあえず徒歩で麻生方面へ。 
   
途中 サンワドー(ホームセンター)で ジャージとパンツと靴を購入。 
銭湯に入って着替えた。 
   
その後も歩き続け 結局麻生まで。 
練習場から麻生まで 約8キロ。 
   
やっぱ遠いな~ 
 
 
 
 
 

広告