さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 カネカツかなや食堂 新琴似店 /  長万部の名店が新琴似で

パフパフな感じが大好きだ。 
 
   
さて本題。
 
 
前記事に続いて カニ関連。 

www.ellelo.work

    

麻生の近く、 ちょくちょく店が変わる建物。 

カネカツかなや食堂 新琴似店 

ずっとラーメン屋ばかりが入っていた。 
    
今回初のラーメン屋以外。  
 

   
1日散歩切符の旅で  ここの本店で食べた事がある。 
 
 
   
店内
かにめし1100円程度 その大盛なら1600円程度と なかなかお高い。 
他にあんかけ焼きそばと かなや飯(あんかけのごはん版?)があった。 
 
配膳
混んでいなかったので すぐに配膳。 
    
ここのカニ飯は本店の他 駅弁で食べた事がある。 
いつも四角い形だったから 丸い器は新鮮。 
   
いつもこのシイタケは要らないと思っている。 
   
久々に食べると美味しかった。  
もう少し安ければ また行く。                
  

r.gnavi.co.jp

 

広告