さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 串鳥 札幌駅北口店 / 昼の顔 夜の顔

セイコマ商品。 
アンコが入っていそうで入っていない所に惹かれる。 
     
 
さて 本題 
呑んだくれ祭り、2記事目。
    
 

串鳥 札幌駅北口店 

札幌人は好きな人が多い 串鳥。 
小樽、旭川にも進出、ファンを増やしているはず。 
 
  
ランチメニュー
昼は一部の店舗でこんな事をしてくれちゃってる。 
 
配膳 
遅い時間だったので トンカツ定食売り切れ。 
  
たしか ヒレカツ定食。 
   
カツにソース 最高。 
   
ライス キャベセンも食べ放題。 
セルフなので 店員さんに 「おかわり」 
って言えないシャイなあんちくしょうでも大丈夫。 
   
夜の部
そして夜  (同じ日に来たわけではない) 
   
ビールスタート。  
   
串鳥のお通しのこの2品。 
これは傑作だと思う。 
   
そして もちろん串も美味しい。 
大好きなピーマンの肉詰めもオーダーしてみた。 
  
この日は これだけ。 
サク飲み目的だった。 
   
昔 串鳥は 昼も夜も よく利用していた。  
ランチの時は 食べ過ぎて 「昼から仕事にならない」とか 言ってた。 
    
夜に利用する時は 
昼とは違って 仕事の愚痴とか 艶っぽい話とか  
  
 

広告