さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

いじゅさん ありがとう


 
すいません、リコメ遅れています。
 
 
 
 
 
 
さて 本題。
 
 
 
 
 
 
 
約1ヵ月、沖縄に帰省されていた いじゅさんから おみやが届きました。
 
今回は 絵ハガキで個人情報隠し。
 

 
 
 
 
開けると ラブレター発見。
 
書いてある内容は トップシークレット。
 

 
 
 
わわっ いっぱい入ってる。
 

 
 
 
一番大きな袋の中、
 
お~ カッコいい~ 
 
Tシャツの9割が ブラックのELLにとって めちゃストライク。
 
釣人魂、 この夏のELLらしいね~
 
他に ○○魂が ELLにお似合いと言うのがあるかな?    ← みんな何書くか だいたい想像できる(笑)
 

 
 
そして メルヘンコーナー(笑)
 
リラックマが シーサーと ゴ―ヤに乗ったストラップ。
 
沖縄そばのバッジ。
 
そして黄色いポーチの中には塩が入っている。
 
沖縄では お守りに 塩を持ち歩く習慣があるんだって。 
 

 
 
 
食事コーナー
 
やった~ 簡単で美味しく作れるタコライス、 以前送っていただいた時 凄い美味しかった。
 
そして あぶらみそ、前回とは違って ピリ辛。 種類が沢山あるんだね。
 

 
 
 
お菓子コーナー
 
左の紅芋ドーナツ、凄い美味しかった。
 

 
 
 
そして ELLの素敵男子化計画応援コーナー (笑)
 
今までの カエルグラスは 大人として どうだろう? って思ってた。
 
この赤いグラス、カッコいいでしょ?
 
そして 泡盛。 モンドセレクションで 金賞を15回も受賞しているらしい。
 

 
 
そして シーサーが柄のこんなのも送っていただいた。
 

 
 
そして いじゅさんお勧めの 午後の紅茶を入れて飲んでみる。
 

 
 
さすが のん兵衛いじゅさん 美味しい 飲み方を知っている。  はっ また怒られる(笑)
 
泡盛そのままでも美味しいけど 午後の紅茶を入れるとまた違った美味しさが。
 
これお勧めです。
 
 
 
いじゅさん、これ、なんて言う意味?
 

 
 
包装として? 一緒に入っていた沖縄タイムス。
 
企業広告を見て 電話番号が 09~ ってのが新鮮 (北海道は01~)
 

 
 
 
いじゅさん 沢山の沖縄土産ありがとうございます。
 
遅れているけど 近々誕生日プレゼント発送するので 待っていてくださいね。

広告