さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 北海きたえーる / ワールドカップバレーボール JAPAN 2011 初観戦

きたえーる

こんな所に行って来た。  
 
   
こんな旗が・・・・  ん? 
  
これだ。 
  

ワールドカップバレーボール  JAPAN 2011

ELLはオッ○イ好きだと誤解されている方が多いようだが
バレーボール好きはホント。
  
昨日より 3日間、札幌キタエールで W杯女子バレーが開催。 
   
チケットは 2000円 5000円 7000円 8000円の4種類。
 
試合開始の直前まで 大切な用事があった為、
めんどくさくなって行きたくなくなったらの為に 
2000円のにしておいた。  
  
会場
平日の為 結構空席がチラホラ。 
ELLの席は 一番上の段。 
  
試合開始前、凄いワクワク。 
  
試合開始
これカメラの画像だから見えるけど 裸眼ならイマイチ見えない。 
  
ユニホームカラーと 髪の色から 
なんとなく ファミコンのバレーボールを見ているみたいで 
数人の選手は 誰なのか判断できない。 
  
隣に中学生男子が2人いたが 次第に飽きてきて 2人でじゃれ出した。 
怒ってやっても良かったが その後気分が悪くなる。 
  
で ELLのとった行動は・・・・ 
  
席移動、しかも会場2段目の 5000円の空席へ。 
このサーブ待ちの前の アンダーハンドトスをするしぐさで 
エース木村さおりを判断していたが 
移動後の席だと はっきり 表情まで見える。
 
木村さおりって バレーをしている時 かわいい(笑) 
 目があっちゃった。
 
  
 
  
試合は残念ながら負け。 
  
岩坂のブロックは結構当たっていたけど
江端や山口を もっと使ってくれれば嬉しかったな~ 
しかし 竹下はやっぱ凄い。 
  
誰?
気になっていた事が・・・・・ 
誰だ?  左のアナウンサーは 平井アナ。 
その右は 矢部っち?  そして右2人はペアルックで誰かお笑いの人? 
  
試合後の帰り路 ワンセグでバレーボール中継を見ると 
矢部っちに見えたのは スキージャンプの葛西選手。
 
あとは 小倉アナウンサーと 中井アナそして後ろにはアマタツも、
朝の「とくダネ」のメンツだった。 
  
観戦のお土産
サロンパスがスポンサーに入っているので こんな物貰っちゃった。 
 
さて バレーボール前の 大切な用事。
 
実は 沖縄出身、現在関東のいじゅさん地方にお住まいの
ブロ友 いじゅさんが来日してた。
   
明日は 先日告知した いじゅさんを囲んでの オフ会記事をアップ。 
北海道に来るの 初めてのいじゅさんに 北海道らしい所で飲み会設定をしたい。
 
普通なら 北海道ならではの 海鮮物となる所だが 
いじゅさんは NGな食べ物が多い。
 
魚介類、 ハンバーグ、 乳製品、 生クリーム・・・・・・・・・
しかも 量を食べられない。
   
1次会にチョイスした店は 北海道には全然関係のない店。 
 

広告