さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 上士幌町 ハーブ喫茶 TEEPEE / 眠気覚ましのおススメを頂く

遊びですよシリーズ
この記事は ELLの女子力あげるわよっ(笑)
 
 
さて 本題。
「遊びですよ」初の外食は 
お腹が空いたというより ドライブ途中の休憩。
 
 
こんな国立公園入口のバス停近くにある店。
  

ハーブ喫茶 TEEPEE

ハーブ喫茶、 これは女子力上がりそう。
 
 
 外観 
建物もメルヘンだ。 
   
店内 
想像以上のメルヘン。 
   
先客 後客なし。 
   
メニュー 
 
 
 
    
水が入ったグラスもこんなにオシャレ。 
眠気覚ましと 化粧のノリが良くなるのを(笑)と
相談すると ミントティーを勧められた。
 
それに カヌレもオーダー。 
    
配膳
砂時計が落ちたら飲み頃との事。 
    
ミントのシュガーリーフをサービスしてくれた。 
なまら 不味い(笑)   チョコミントとか苦手。 
    
ミントティーはやっぱり不味い(笑) 
カヌレは まあまあかな~ 
 
ここの女性店主としばらくお話 
この旅の話、 天候の話 ここで飼っていた猫の話… 
   
実は ELLはこの年代と話すのが得意。 
たぶん 年寄りを騙す仕事に向いている(笑) 
   
約1時間滞在して 食事に。 
次の記事も ジャンルとしては珍しいが 量的にはELLらしい? 
 
          
 

広告