さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

はなみさん ありがとう

大好きだ。
 

 
 
 
 
さて本題。
 
 
 
以前 ブロ友はなみさんブログで クイズがあった。
 
景品は 黄門サイダー
 

 
 
 
 
はなみさんのクイズ

朝食を終え 会社に出かける時に ダイニングの窓を閉めようとしたところ

大きなイモ虫。

ゴキブリ、カエル、ミミズ、トカゲ、ヘビは平気なのに イモ虫は駄目な はなみさん

小学3年生の息子さんには届かない位置

はなみさんは 怖くて 窓にも近づけない状態。
 
さて はなみさんはどうしたでしょうか?
 

  
 
  ミニ情報
 
   ELLは クモとか ワラジムシとか 毛虫とか あんことか 嫌い 
 
 
                                      
 
 
ELLの予想。
 
 
殺虫剤かけて弱らせて

ライターで炙り殺して、
 
靴(ご主人の)で 形が無くなるほどに 踏みつぶす
 
 
 
 
回答は
 
走って隣に住んでいる はなみさんのお母さんを呼んできて 取ってもらった。
 
そして お母さんは 自分の靴で踏みつぶしていた。
 
 
 
 
靴で踏みつぶした が合っていたので ELLが 景品GET!! (超おまけ)
 
で 先日荷物が到着。
 
ELLお得意の ともだちんこ封筒で 個人情報目隠し。
 

 
 
 
包みを開けると 何と 北海道のロイズの箱 (笑)
 

 
 
 
箱を開けると 可愛い娘さんからの お手紙。
 

 
 
 
 
そして これが入っていた中身。
 

 
 
 
黄門サイダーは 黄門サイダーの味がしたよ(笑)
 
納豆のうまか棒、 後味がしっかり納豆だった。
 
ぬいぐるみは はなみさんが先日行かれた「アクアランド大洗」のオミヤ。
 
 
 
 
そして ジャム。
 
はなみさんは 付き合いが長いので ELLが モンブラン苦手ってのを 覚えていてくれて
 
事前に 大丈夫? って 気を遣っていただいた。
 

 
 
 
全然大丈夫、 って言うか これめちゃ美味しい。
 

 
 
 
はなみさん オマケ当選、そして景品の他にもこんなに沢山ありがとうございました。
 
お返しって訳じゃないけど 今度はなみさんに送るものは もう決まっています。
 
お子さん2人、ビックリ & 喜んでくれるかな~
 
いずれ送りますね。

広告