さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

ハンドルネーム 変更?

 

 

ブログ歴

2008年秋に ブログを開始。 
その後 最初のブログ開設目的であった 裏ブログも開始。  
そして 今年 2008年開設したブログの画像容量を懸念して 
このブログを立ち上げた。
 
 
 
  
最初は 新着記事や ランダムで訪問して ブロ友さん探し。
 
ヤフーのトップページ 「みんなのアンテナ」に 
デカ盛りの記事が採用されて以降 ブロ友さんの数が増えた。  
そして リアルにブロ友さんと会うことになり 
オフ会と言う方法でも ブロ友さんの輪が広がっている。
  
ブロ友さんの家族にも 名前を覚えていただいているようだ。 
 
隊長、日曜日の下見しておきました。  
   
ビルの中には 怪しい店が 多いであります(笑)
   
ブログに関して 
記事は それなりの拘りがあるが その他は無頓着。
 
このブログの タイトルこそ 未だ仮称であるが
ELLブログって そんなに変わらない。
  • 背景
  • アバター (3月3日のELL子を除く)
  • 名前アイコン

 

ブログ 変更事項

しかし 先日変更した事がある。  
不思議に思って ゲスブやコメで触れていただいた方も・・・・
  
ハンドルネームの ELL。  
これは 愛用の自転車の 「ELLE」から取った物。
  
ライブハウスでもELLってあるが あまり見ないし
リアルで呼ばれても 変じゃないから気に入っている。
 
それが 「た・ん・ん」に 
 
 
ブロ友さんに贈り物をさせていただく際  
大抵は 簡単なお手紙を同封、 手紙は最後に ELLと綴る。
  
先日 きのこさんにもお礼として贈り物をした   
その時も お手紙を入れさせていただいた。 
 
それを読んでいたブロ友さんのご家族。  
当ブログのアイドルのこの方。  


新ハンドルネームの由来
旧ブログからのお付き合いのきのこさんの娘さん、ちびきのこちゃん
 数々の可愛らしい動画で ELLブログを見ている方では ファンが多い。
 
そんなちびきのこちゃん 最近 平仮名が読めるようになったらしい。 
ELLのお手紙も 読めるところを 一所懸命に読んでくれた様子。  
ただ アルファベットは まだ分からないとか・・・ 
 
それで 最後に綴った  「 ELL 」 を平仮名と認識。  
「た・ ん ・ ん」 と 読んでくれたみたい(笑)   
  
正解者
いち早く「たんん に改名したんですね」って 
ゲスブに連絡を頂いたはなみさん。  
その後、 これを ヒントなしに 正解、 びっくりした。 
  
種明かししたので ハンドルネームは元に戻しました。  
そして この記事含め 3記事構成で ちびきのこちゃん祭り。
  
明日は えるさんくいず(笑) 
恥じらいを覚えた ちびきのこちゃんの動画あり。 

広告