さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 イタリアンラーメン ナトゥーラ  / トマトラーメンの美味しさに感激

小樽、今年に入ってから毎月行っていたけど 
4月 5月は行く予定がない。  
 
小樽駅が リニューアルして 北海道初上陸の店も入ったらしい。  
釣りの時期も始まるから おだちまくり小樽は 夏以降かな~   
    
さて 本題。  
ラーメン祭り最後。
   
HILOさんの記事で気になっていた店に 行ってみた (チャリ解禁) 
   
車で通ると この旗にラーメンと書いてあるとは思わないかも。  
 

イタリアンラーメン  ナトゥーラ

以前 MOMOさんもアップしていた 
イタリアンの店が ラーメン屋になった。 
  
 
店内  
清潔感のある店内。 
  
各席に ぶら下げられているのは・・・・・ 
   
ティッシュ♥  
色々な柄があるのが楽しい。 
  
メニュー  
一番セレブなラーメンをオーダーしてみた。  
  
配膳
エビトマトラーメン配膳。 
  
トマトラーメンは 泥子さんに頂いたレトルトが初体験。  
とても美味しかった。
 
トマトラーメンにガーリックを入れるのは まりもさんの記事で 初めて知った。
 やってみたいと思っていた。 
  
HILOさんも書いていたけど 無化調とは思えない。 
無化調のラーメンとしては 珍しくリピ決定。  
  
具沢山で 宝探しをしているみたい。  
地味に漫画とかけてます。 
様々な旨みが凝縮されてる。 
 
エビの頭も入っている。 
店員さんは エビの頭は 下の器に置いてくださいと言っていた。  
  
下に置いてないって事は・・・・ 
 
バリバリ食った? 
明日は 種明かし & 当ブログのアイドル登場。
 
 
         お  店   ナトゥーラ  
         住  所    北区北24条西17丁目3-3    

広告