さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン なかじま / 絶食後に優しいラーメン

絶食中

TV東京系の番組を見ない事にしていた。 
なぜか 旅番組や グルメ番組が多いような気がする。 
以前も たまたま付けたTV東京系で ラーメン特集をやっていて
絶食失敗した事がある。
   
今は ブログが目の毒。 
特に グルメブロガ―さんが多いので人の記事を見ると食べたくなる。
 それでも 今回は60時間の絶食はやり遂げた。 
そして絶食後の食事として 向かった先は。
  

 煮干らあめん なかじま

外観 

    
自分がラーメン好きなせいもあるけど 
やはり絶食中は ラーメン画像に惹かれる。 
HILOさんが 元旦に食べに行った記事を見た瞬間から決めていた。
 
  
券売機 
限定ラーメンにした。 
写真を撮り忘れたが 限定とはこいにぼ (塩・味噌・醤油) 
濃い煮干しスープで初めてご来店の方はご遠慮くださいと書いてある。
   
何が美味しいか分からなかった。 
普通なら味噌を選ぶんだけど 店の人のお勧めで 醤油にした。 
 
店内
カウンターのみの店内。 
12時ぐらいに入店。 
先客は2組4人だった。 
 
 
店主は女性? 
女性が調理をしている。 
デジカメを導入してから「撮っても良いですか?」
って聞けるようになってきている。 
 
配膳 
  
「写真撮っていいですか?」とは 聞けるようになったものの
遠慮がちなリフトアップ。 
HILOさんの様に 立派になりたい(こう書くと○○○の事みたい)  
   
めんまが けっこう入っている。 
あんまり得意じゃないんだけど 癖がないから気にならない。 
  
大きめのチャーシュー。 
煮干しスープを沢山含んでいて 激うま。 
  
煮干しのスープって 凄く癖になるのが分かる。 
このスープとネギだけでも 楽しめるかも。 
    
今 HILOさん、シンさんの記事を見たら 生卵にどぼんしてる。 
50円トッピングってのがそうだったのかな~
 
今度は こいにぼに 生卵どぼんで食べたい。 
すっかり煮干しジャンキーになってしまった。
 
でも この営業時間がネックなんだよな~ 
   
この3時間半後に肉。 
明日アップ。
 
       お店情報    煮干らぁめん なかじま
         住  所    北区35条西4丁目1-1

広告