さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 マルハのカルビ丼 / 肉食男子におススメ

絶食解禁後

絶食後ラーメンを食べた。 

 その後

1DAYカード(1000円で 地下鉄バス乗り放題)を持っていたので 
初売りに行ったり 趣味のものを探したり仕入れたり
古本屋に行ったり・・・
 
こんな所も寄った(アリオに行った時のバス待ち時間に通っただけ) 
 
 
 昨日複数の方に 内緒で教えていただいたけど 
ミスドでリラックマものをやっているのを発見。 
ガン見するも 勇気がなく寄れず。
 
やはりELLにとって ファーストフードは気軽に寄れる場所じゃない。 
少なくとも 前の日から 心の準備をしないと 入れない。
  
携帯電話に付いている 歩数計を見ると
既に10キロ超歩いていたためちょっと疲れた。
 

マルハのカルビ丼

カフェにでもと思ったけど 開いてなく
「一休みに・・・・」と 見つけたのがここ。 
  
 
地下鉄北18条駅徒歩2分ぐらいの所。 
ラーメンを食べたのが12時くらい、この時15時ぐらい。 
ちょっと 早めの夕飯にしようかな~と思って入店。 
 
 店内
15時くらいだから 店内はガラガラだった。 
  
 メニュー
普通なら ランチ後3時間だからカルビまんを選択するんだろう。
 ELLは・・・・ 
 
あれ?  
飲んでる(笑) 
 
だって  
まだ 真昼間だけど 
絶食で飲んでなかったし・・・・ 
ビール園構内通ってきたし・・・・ 
リラックマ 諦めたし・・・・(これ 関係ない)
 
 配膳
 やっぱり食べてる。 
カルビ丼、温泉卵トッピング。 
  
大盛りにしなかったのが 偉い(笑) 
  
温泉卵、ぶっこわし 
  
この タレが染みたご飯がおいしい。 
 
 キムチも 乗っけてみる (キムチはカルビ丼に付いてくる) 
  
肉食男子には 絶対に 美味しいはず。 
草食男子のELLにも めちゃくちゃ おいしかったですぅ~(笑) 
今度 トッピング全部乗っけで食べてみたい。 
  
会計の時 これ発見。 
 
「ブタキングと関係あるんですか?」 聞いてみると 
「昔、焼き肉屋で一緒に働いていた仲間」 とか 言っていた。
 
波って 
もしかして カレーのチェーン店「スパーク」の系列
焼き肉店「波之屋」とも関係あるのかな~
 

マルハのカルビ丼 北18条店
〒001-0018 北海道札幌市北区北十八条西3-1-12 18条ターミナルビル 1F

  

広告