さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 あら焚き豚骨 あらとん 北大前 / メニューが違うあらとんの支店

地下歩行空間

初めて歩いてきた。 
 
 
開通してから 一部の企業では札幌駅~大通り間の交通費を廃止したとか。
 とても良い事だと思う。 
 
路面店などもあり(地下ではあるが) とても良い雰囲気、今後に期待。
 
    
さて本題。 
HILOさんに影響を受けて行って来た店まつり。
 
  
HILOさんも行くここ。 
HILOさんの記事でも書いてあったけど 
暖簾を内側に掛けるから 開いているか分からん。
 

あら焚き豚骨 あらとん 北大前

外観
営業中の文字を確認する15メートル前に近づくまで 
開いていないのかと諦めてた。 

 
券売機
ここは 本店とメニューが違う。 
大好きな激辛つけ麺がないから 濃豚つけそばにしてみた。 
  
本店の記事 
 
配膳 
 
  
やっぱり 後半になるとスープが冷めてきつくなる。 
それをカバーする辛さが欲しい。 
しかし 本店は公共交通機関で 行くには少しやっかい。 
 
 他にもHILOさんの行く店に行きたいけど 
自転車で長距離移動が可能になってから  
   

 
これにて ラーメンの連続アップ終了。 
でも まだ HILOさんに影響を受けて行って来た店まつり は続くのだ。
 
明日は イケ麺。
 
  
地震後、食べ歩き 復活しました。 
募金は先日してきたのですが 
それとは別に 食べ歩きをしたら そのオツリを財布に入れずに
最寄りの募金箱に入れることにしました。
 
 
 

広告