さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン 味の時計台 発寒店 / 観光客仕様の一品

バンバン亭

HILOさんの影響を受けて こんな所も行って来た。 
おねえちゃん目当て? 
(いや、店名から オバサン以上、お婆ちゃん未満しか居なさそうな予感) 
  
本当に来たのはすぐ近くのこっち。 
HILOさんの食べていた 
ザンギの入ったラーメンを食べてみたかったのに・・・・ 
ここ なかなか来れない場所なのに(泣) 
  
このラーメン屋の隣を見ると こんな看板が(笑) 
    

味の時計台 発寒店

外観
この日はどうしてもラーメンを食べたい気分
で近くのここに。 
ニセコ方面で釣りに行った時に 倶知安店で食べて以来 
たしか10年ぶりぐらいかな~ 
ちなみに 倶知安店が 味の時計台の中で一番美味しいと言われている。 
 
    
メニュー 
 
   
観光客が食べるような ホタテバターコーンラーメンの味噌にした。 
あと餃子も。 
   
配膳 
  
ホタテ、イマイチだったな~ 
  
ここの味噌、嫌いな訳じゃないんだけど・・・ 
  
コーンからなのか メンマからなのか
変なエキスがスープの中に感じられる。 
   
餃子もイマイチ。 

   
よく考えたら この店、HILOさんと全然関係なかった。 
HILOさんも アップしていた近くの万雷行けば良かったかな~
 

広告