さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン てら / 天地返しをやってみる

半額スイーツばかり買うから ELLを嫌ってる?(笑) 
   
さて ラーメン祭り。 
この記事 含めて あと2つ。
 

ラーメン てら  

札幌での 二郎系ラーメンの先駆者。 
  
今では、沢山の二郎系が出てきた。
 
 ここの混み具合も少し落ち着いた?   

www.ellelo.work

 

メニュー 
  
その中で 二郎系はこれ。  
  
全部マシにした。  
   
配膳 
  
何か足りないと思ったら チャーシューのにするの忘れてた。 
   
このニンニク量だから 食べる日を選んでしまう。  
  
「ちう」 の予定がある時は食べられない。 
 ※  このブログでは チューではなく 「ちう」と表現しています。 
  
本家の二郎は 美味しくないけど 
山盛りを食べる達成感から 癖になるという人も居る様だ。
  
札幌市内二郎系 何店舗か食べたけど どこもが美味しく食べられた。  
ただ たまに無性に食べたくなるのは ここのだけ。 
   
二郎系ファンの人がよくやる 天地返し。 
  
二郎系って そのまま食べると 最初味気のないもやしを食べ進める形になる。 
でも これだと もやしがスープに浸ってくれるから  
理にかなった食べ方なのかも。  
   
このラーメンって 美味しいけど 
食べた後 ラーメン総重量の2倍は太る気がする(笑) 
 
      お   店   てら
      住   所   西区琴似1条1丁目7-26  

広告