さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ハワイアンカフェ HONU(移転)/ あるある調査隊出動 

 

前置き

昨日と 今日、ハワイアンイベント
「WINTER ALOHA FESTIVAL」が開催されている。

「真冬の札幌に常夏を」をテーマにフラダンスや
ハワイアンバンドなどが出演。  
でも ELLには こっちの方が興味、 
シルクのべっぴんレッスン(笑)  
今日からチケット発売だって。  
   
さて 旧ブログから 継続している ブロ友さんに
取材依頼を受けて記事にする「あるある調査隊」
  
今回の依頼主は・・・  
バンチャ、 とーふさん 
  
ブログ上じゃなくELLのホットラインに依頼が入った。   
本名で登録している。 
変わった本名でもないのに とーふさんの名前が出ると
何故かウケる(笑)
 

ハワイアンカフェ HONU  

依頼された店はここ。  
札幌麻生にある、この左側の店。  
   
パンケーキの店、 smileさんも記事にしてた。  
実は少し前にも来たが 定休日ではないのに
シャッターが降りていた。  
タカトシと蛍原が来ていたみたい。  
   
それで 今回2回目の訪問。 
   
店内  
カウンターではなく 店内奥にあるテーブル席に座った。 
赤くムーディーな照明。  
しかしこれは カメラ泣かせ。  
   
ハンバーグ、ロコモコ、タコライスなどがある  
チョコパンケーキが一番の売りらしい。   
たくさんメニューを撮ったが 赤くて見えん。 
   
とーふさんは 和風パンケーキ
食べさせたかったのかな~
 
 ELLの苦手なあんこが入っているからね。  
でも やっぱり見えない。  
でもこの画像 G氏か HILOさんあたりが 
ツッコミそうな予感(笑)   
  
ELLがオーダーしたのは BBQプレート  
 
配膳
手前に かぼちゃ、イモ  
そしてチキン  
奥にサラダと ヘルシーな一品。 
  
しかし やっぱり見えない。  
  
美味しかったけど ヘルシーすぎて
お腹が満足しないまま 店を後にした。
 

近くの他の店

 麻生にはもう一つ 気になる店がある。
 雪降る中 麻生飲み屋街へ。 
   
「AZABU」 って書いてある。  
この地域の麻生って 本当は 「ASABU」 が正式名称。  
 
 ここ気になっているけど ちょっとお高い。 
馬刺し食べたい。  
  
北海道初上陸の 揚げパンがある 銀象が奥にある。 
しかし 電気が付いていなくやっていない。  
 
銀象もお目当ての店もやっていなく、 
この日は大人しく帰宅。  
後日 お目当ての店行ってきた 明日アップ。 
    
    お 店  ハワイアンカフェ HONU
    住 所  北区麻生町5丁目7-29    

広告