さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 沖縄料理屋 うちなぁ~ / ブロ友さんの影響で沖縄料理屋へ

この店は現在移転しています

 

こんにちわくわくホリデー  

   
少し前に  いじゅさんからお荷物が届いた。
 
いじゅさんには 水曜どうでしょうの最新作をダビングして送らせて頂いている
(初回撮り忘れちゃったけど) 
そのお礼として届いたもの。 

    
中には いじゅさんが普段食べている おやつも入っている(笑) 
   
かりんと。 
実はかりんと苦手なELL。 
でも これチョコでコーティングされていて 
かりんとらしくなく 美味しかった。 

    
前のゴルフ記事(ラーメンまつりの時で アップしたタオル。 
シンさんとお揃い。 
一緒に入っていたチョコは美味しくて撮るの忘れちゃった。  

  

www.ellelo.work

 

この他に ある物を送ってもらったけど 絵流亭で・・・

    
そして昨日、またお荷物が。 
いじゅさんの出身地である 沖縄の物が沢山。 

   
あと石敢當も。 
元は中国の風習、日本では沖縄に根付いているもので 
これがあると魔人の侵入を防ぐとか・・・
 
魔除けに 早速 玄関近くに置いてみた。 
ELLが家に入れなかったりして・・・ 

     
いつも いろいろ気にかけてくれるいじゅさん  
そんな気遣いができる 優しい素敵女子、 
時にいじわるをする(笑)
   
最近、沖縄そばの画像が2回も送られてきた ← これ いじわる(笑)
 

沖縄料理屋 うちなぁ~

すっかり影響され 先日、 
  
メニュー
本当は違う店でランチの予定だった。 
 
 過去記事

www.ellelo.work

  

www.ellelo.work

    

食後にアイスまで。 
      
いじゅさん、沢山送っていただいて ありがとうございます。 
近いうちに またDVD発送します。  
いじゅさんの真似の ELL腕画像。 

   
さて明日は タイトルに ブロ友さんが入るのが最後。 
かつ ELL素敵男子化計画の1記事目。
  
なにやら 素敵男子を目指すELL、
最近こんなところにも出没しているとか・・・・・・ 
   
ここは手芸専門店の老舗。 
素敵男子化計画で その謎が解き明かされる。 

広告