さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 沖縄料理 うちな~ / 「とうふよう」にチャレンジ

ツルツル路面

おっ おっかね~ ツルツル過ぎる。 
   
年末まで あと3日。 
食べ物的にチャレンジした物、3連発をアップに。
  
 
まずは 1発目。  
ようやく行けた 沖縄料理。
 

うちな~

ここは札幌駅近くの 以前にもアップした店。 

www.ellelo.work

 

メニュー 
夕食セット  
沖縄そば(ハーフ)の大盛りにした。 
そして ある思いがあって この下の4種類の中から一品を選んだ。 

  
他のメニュー(一部) 
やっぱり沖縄料理の名前って 怪獣の名前みたいだ~ 

 
 
   
これも プラスしちゃった(笑)  
オリオンビール~~ 
久々に飲んだ。 

  
配膳
 
 
 4品から選んだのは 島豆腐ステーキ。 
豆腐だから ダイエットにいいかな~って思って 
 
ちなみに初めて食べる。 
初チャレンジ。 

  
ごはんのっけ。 
おいし~、 でもヘルシー(だよね?) 
  
沖縄そば。 
本当は この夜ラーメンを食べようと思っていたけど
これなら少しはダイエットになるよね? 
  
やっぱり 間違いなく美味しいスープ。 
麺は ちょっとゴワゴワ感があったけど こんなものなのかな~
  
でも ここまでは大したチャレンジじゃない? 
実は もう一品・・・・ 
  
珍味にチャレンジ
このメニューはチャレンジでしょ? 
普通なら 頼まないけど
ちょっと割引していたから 試してみようかと・・・ 
一番上のにしてみた。 
   
泡盛のように 強いお酒の時は 
これぐらい癖のある味が欲しくなるのかもしれない。 
でも 難しい味だな~ 

   
明日の チャレンジメニューは おっかない外人。

広告