さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 くつろぎの御厨屋 香蔵 / レバ刺しが絶品

小樽でのにらみ合い

なんや~ ワレ~ 
   
???  
    
 
さて 本題。 
小樽編 最後。
 
  
小樽をぶらぶら。 
いつも行く南樽市場に行って 深澤精肉店チェック。 
ようやく 厚切りベーコンの試食が出来て嬉しかったが 
ショックなことが・・・ 
 
その隣にあった店が無くなっている。 
butyhewayさんの お勧めのメニュー食べたかった~  
その後には 深澤精肉店が営業していると思われる食堂が・・・・ 
 
   
そして 小樽の美女と待ち合わせまで ぶらぶらして 
  
18時に合流 
この日は とても温かい日だった。 
  
合流してELLのプレイスポットへ 
   
その中でディープな一角へ。 
 
 

くつろぎの御厨屋 香蔵

外観 
ここがこの夜の会場。 
 
 
メニュー 
外にあったメニュー。 
 
カウンターに座った。 
美女がちょっと写ったので ちょっと画面カット。 
   
まずは ビールとお通し。 
陶器のグラスが良い感じ。 
   
お通し 
これ大好き。 
   
活牡蛎。 
  
身が凄く大きくて ぷりぷり。 
   
そして ELLの中で BESTの レバ刺し。 
北海道内 いろいろ食べたけど ここのが一番美味しい。 
もう日本酒にした、今回は久保田。 
 

 
  
他にも 数点頼んだが 撮り忘れた。 
最後に 焼きおにぎり茶漬けで あっさりと。 
   
今回は 悪い事してきませんでした。 
良い子のまま 札幌へ。 
 
 

     お店情報   くつろぎの御厨屋 香蔵 

      住  所   小樽市花園1丁目8番20号
 
 

広告