さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 くつろぎの御厨屋 香蔵 / 日本酒が充実した店でサク飲み

外しまくり小樽 

 

ローソンの 大好きなペペロンチーノが変わった。

食べてみると商品名が変わっただけらしく ちょっとホッとする。
 
 
さて 外しまくり小樽。
 
 
1軒目も悪くなかった いつかは行こうと思っていた店だった。
でもあの酒を置いていない。 

www.ellelo.work

    

それを求めて 最初入れなかった店に向う。 
しかし 外から覗くとカウンターにびっちり客が居たので諦めた。 
   

くつろぎの御厨屋 香蔵  

それでこの店に。           
 
  
ここはこの友人に連れて来てもらって その後ELLも来た事がある。 
移転したようだが 移転後に入るのは初めて。  
メニュー  
料理はかなり充実している。 
 
 
 
    
1軒目で乾杯はビールだった。 
でもこの夜の目的は日本酒。 
   
この二人が揃うと 焼酎を飲むことは無い 
ひたすら日本酒なのだ。 
 
   
日本酒は結構置いてある。 
でも あの酒は無い。 
   
2人して田酒にした。 
     
乾杯した後、友人が携帯を前の店に忘れたのに気が付き取りに行った。
 コートを着なくてもよい距離なのだ。
 その間に ELLがサプライズ。
 
「あの店 2人入れるって」 
友人が電話を取りに行っている間に お目当ての店に電話を入れておいたのだ。
画像はお通しの湯葉。    
 
ほぼ一気飲みして 目的の店へ。 
ここの滞在時間10分程度だったと思う。
 
  
 

広告