さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 沖縄料理 うちなぁ~ / 無難過ぎな物をオーダー

この店は現在移転しています

うちな~

そこでJR札幌駅直結アピアの沖縄料理の店に行ってきた。

 
アイドルタイムにつき 客はなし。

 

沖縄料理と言えば
大学生の時に沖縄出身の奴が 学祭で沖縄そばの店を出店。
とても美味しくて 結構繁盛したのを覚えている。

メニュー







 
耳慣れないメニューが沢山。
この店ノリで入ったけど
どんな物が出てくるか分からん、

 

カタカナが多様されていて 怖そうな名前の奴も多い、



無難な 夕食セット

沖縄そばハーフ + 島豚丼を オーダー

配膳
あれ? 沖縄そばってこんなんだっけ?

 
前に食べた時は 豚肉がもっと凄かった気がする。
さっき調べたら それはソーキそばなのだろうか?


普通に美味しいけど ちょっと物足りない気もする。

 
島豚丼だって ゴーヤが入っているけど 北海道でもありがちな味。


無難すぎたー
あまり沖縄を感じられていない。
美味しかったけど もっと冒険してみれば良かった。
物凄いものじゃなくていいので(笑) 美味しいものを教えてください

 

     お店情報  うちなぁ~

     住  所  中央区北五条西4 アピア B1F
                 ※ 現在移転

広告