さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 沖縄料理 うちなぁ~ / 札幌駅アピア → 昭和ビルに移転

ローソン これらも半額。 
健康上の理由から 最近半額スイーツ 食べないようにしている。 
   
 
さて本題。  
 

昭和ビル

地下鉄大通り 出口1番は昭和ビル。 
 
    
昔はここのビルにある食堂たち 凄い利用していた。 
   
懐かしいと思っていると ある店を発見。 
 

うちなぁ~  


 
 
 
 
以前 札幌駅アピアにあった店 

www.ellelo.work

  

www.ellelo.work

 

 店内 
「パーティーで貸切になるので 2時間ぐらいしか利用できないですが・・・」
 と言われたが サク飲み目的だから無問題。 

   
メニュー 
 
 
 
 
   
よく分からない物もあるし 迷いそうだから ここからオーダー。 
オリオンビール 沖縄そばハーフ 豆腐チャンプルーにした。 
   
配膳
ガーリック風味のブロッコリーがお通し 
なかなか美味しかった。 
   
豆腐チャンプルーと 沖縄そばハーフ。 
   
本当ならゴーヤチャンプル食べてみたかった。 
でも美味しかったから良しとする。 
    
沖縄料理屋では 沖縄そばは外したくない。 
   
この綺麗な箸置きを 興味深く見ていたら 店員さんから話しかけられた。 
移転前のこの店にも行っていた事を話すと よほど沖縄好きと見られたみたい。 
この後に行われるパーティーのお誘いを受けた。 
   
パーティーはこれ。 
   
お一人様で パーティーまでの時間を潰せそうになかったので 丁寧にお断りした。
 そして帰りに レジ横にあった サーターアンダギーを購入。 
   
60度。 
これも飲みたかったけど 健康上の理由から この日は止めておいた。 
  
健康上の理由については 後日記事にします。 
蕎麦記事続きます。

広告