さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ごまそば処 夕鶴 / 住宅地に移転OPENした蕎麦屋

ある雑誌に酒呑みとは…
と書いてあった。  ELLとは違うスタイルだ。
 
 
さて本題。
蕎麦祭り。
 
 
以前 ビル取り壊しの為に移転した居酒屋をアップした。 
移転前のぽのぽの
そのビルにあった蕎麦屋。
  

ごまそば処 夕鶴  

 
  
住宅兼店舗として 屯田に移転。 
外観では住宅に溶け込んでいるため 分かりにくい。 
 
  
オープン間もない頃に行ったから 凄く混んでいた。 
   
メニュー
 
   
蕎麦だけじゃ足りないから セット物を食べる 
それが 従来からのスタイルだった。 
   
でも 大人として 「蕎麦+定食」 から「蕎麦+酒」にシフトして行きたい。
上の酒呑みとは… の様に 少しの量でチビチビ飲むのに憧れる。 
  
配膳
この時は 自転車で来たので 酒は無し。 
   
ごま蕎麦って 久しぶりかも。 
   
豚丼はちょっと甘目の味付け。 
   
酒呑みなら 量的には この蕎麦と小皿程度で楽しむんだろう。 
  
丼ものを頼んでも足りない。 
憧れのスタイルになるには まだまだだ。 
 

r.gnavi.co.jp

広告