さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 北見市 うどん処水心 / 看板&店名とのギャップ

波乱の6月旅シリーズ

  

北見の夜をもう少し楽しみたい

翌日
早朝の釣りが無いから 夜はゆっくり出来る。
 
焼肉だけで ビール1杯だけで
北見の夜を終わらせたくない。 
下調べは無い、散策だ。
 
高そうに感じたが 後で調べるとそうでもないらしい。
 
こんな歓迎してくれる店もあったけど 何処に入ろうか迷う。
 
昨年行った蕎麦屋  
そう言えば この近くで気になっていた店があった。
 

うどん処水心 

この看板が渋くて気になっていたのだ。 
 
   
水心
なんとも雰囲気のある店名。
 
きっと道場六三郎みたいな店主が居て
キリっとした雰囲気の中で 北見うどんを楽しめそうだ。  
 
店内 
店内は小綺麗な感じで 予想通りだったが… 
  
店主がカジュアル過ぎる。 
キャップ被っているし 目眩しいくらい鮮やかなTシャツ着ている。 
   
メニュー
いつも通り ぶっかけうどんを。 
 
配膳  
なぜかぶっかけ明太が配膳。 
訂正するのも面倒だし 
この組み合わせ食べた事ないから良い機会 このまま食べる事に。  
   
明太子はそれほど邪魔しなく あってもなくても良い感じ。 
    
あまり印象の残らないうどんだった。 
リピは無し。 
   
不味くは無いけど 北見まで来たのだから もっと感激するものに出会いたかった。
 「2日目もやはりツイていなかった」。 
そう思い テンションダウンして そのままホテルに向かう。
 

うどん処 水心
〒090-0045 北海道北見市北五条西3-9-5-3 丸昌ビル1F

 
 
 

広告