さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 北見市 そば処 おいしん坊 / 渋い蕎麦屋で〆

この店は現在閉店しています
終わり悪ければ 全て悪い釣り旅行シリーズ

  

北見の街の2軒目を探す

北見で決めていたのは 前記事の焼き肉屋だけ。 
その後はNOプラン。
 
とりあえず繁華街を歩いてみる。
 
北見にも狸小路ってのがあるんだ~
 
ホテルを探している時に見かけた 北見じまん村。
帯広屋台村みたいな感じ? 困ったらここに来ようと思っていた。
 
でもあまりピンと来なかった。
 
日本酒とパスタの店。
 
ちょっと興味があったが なんとなく一人様は入りにくい雰囲気。
 
どこに行こうか迷いまくり 
途中 この猫が登場して少し遊ぶ。
 
 

手打ち蕎麦 おいしん坊

その遊んでいた場所の前にこんな店が。  ここでいいや。
 
  
メニュー
蕎麦&日本酒をやってみよう。 
   
巨人の星?  なんでそんな名前なんだろう? 
   
配膳
カッコいい酒器も良いが
この店の雰囲気ではコップ酒の方が合っている。  
    
旅行先でこんな渋い飲み方。 
    
ブログでは モリモリな食事の記事が多いが 
これくらいが年相応なんだろう。 
   
これでホテルに帰る、これも年相応? 
 

 ホテルは正面玄関が閉っている

www.ellelo.work

   

10時以降はホテルの正面玄関が空いていない。 

このテンキーで暗証番号を押してホテル内に入る。 
   
そしてベットへ。 
   
翌朝 7:00起床。 
本当は 朝早く起きて近隣の釣りに行く予定だった。 
   
でも前日の疲れがあり 身体が言う事をきかなかったのだ。 
これも年相応(笑) 
             
 

広告