さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 食・居酒屋 ぽのぽの / たこ焼き・焼きそばが楽しめる

ちょい呑み札幌シリーズ
 

小樽で堪能した「十四代」 

www.ellelo.work

 

幻なだけで 決して高い酒ではない。

この酒と極上なタコの刺身を食べてみたい。
 
 
さて ちょい呑み札幌。
以前Smileさんがアップしてて 行こうと思ったら無くなっていた店。
  

食・居酒屋 ぽのぽの

新琴似4番通りにラーメンを食べに行った時に発見。
こんな変わった名前の居酒屋って そう無いから間違いないと思って突入。 
 

  
スナックが入った雑居ビルの中。 
    
やっぱり初めて入る店は緊張する。 
すんなり入れない。 
一度通り過ぎ 撮影しながら 呼吸を整える。 
     
客はELLだけ。 
店主とサシだから カメラは出せず 調理中で後ろを向いている時に撮影。 
だから こんな画像ばかり。 
    
これがお通し。 
   
メニュー
メニューから見て やはりSmileさんがアップしていた店。 
店主に 移転前の場所を確認したら やっぱりそうだった。 
  
Smileさんが美味しいって言ってたの何だったかな~ 
もうSmileさんブログは閉鎖された様で 見る事が出来ないから分からない。 
 
配膳 
とりあえず たこ焼き。 
 
店主ともお話が出来て なかなか良い店だった。
 
   
さて後日  ここの店の前にある居酒屋が気になって この地区に再訪。 
そこで 極上のタコに出会う。 
 

広告