さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 創作居酒屋 小次郎 / 絶品の活タコ 溶岩プレート焼き

この店は閉店しています
ちょい呑み札幌シリーズ
 
発泡酒並の値段ならリピあり。
 
 
さて本題。
 
 
前記事の居酒屋の道路を挟んですぐ前。 

創作居酒屋 小次郎

画面真ん中の看板が光っている所。
 
 
 
店内
客が誰も居なかった。
この時は最初から日本酒で。
 
メニュー
お刺身盛り合わせで 手巻き寿司セットに出来るのは楽しいかも。
 
まあ 1人手巻き寿司は寂しすぎるから やらなけど(笑)
 
タコは絶品。
とまでは行かなかった。
 
これが売り?
数種類頼んだ。
 
焼いて持ってきてくれるのかと思ったら
テーブルのコンロに溶岩プレートをセット。
 
塩ホルモン
 
そして 活タコ
 
これタコが絶品だった。
 
焼かないと駄目なタコだったのかな~
 
あまりの美味しさに食欲が出てきた。
ビックなメンチカツをオーダー。
 
そんなにビックでは…
 
でも 大好きなブルドックのとんかつソースを出してくれたから許す。
 
これは日本酒じゃないのを合わせたい。
ハイボールをオーダー。
 
ここも結構楽しめる店かも。
でも誰も居なかったのは 場所が悪いから あまり流行っていないのかな~
 
 

広告