さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 旭川市 独酌三四郎 / 孤独のグルメに出た居酒屋

さてハルタビシリーズ。
「孤独のグルメ」で「自由軒」と共に紹介されたもうひとつの店。 

独酌 三四郎

放映される前から知っていたが なかなか来れなかった。
 
 
 レンタカーを返却、夕方まで時間を潰して店に向かう。 
   
かなりの人気店らしく入れない事もあるとか。 
その為 開店直後に入店。 
 
店内  
箸袋には手書きの文字が書いてある。 

     
ELLの席は「感謝」 
  
映画のセットの様な店内。 
 
   
メニュー
お通しは豆。 
そして 味のある 経木に書かれた おすすめメニュー。 
  
そしてレギュラーメニュー。 
  
   
目の前に置いてあった これも調理してくれるそうだ。 
 
配膳 
おかみ旬の盆を。 
   
こういったものは日本酒でチビチビ楽しみたい。 
   
オーダーする前は高いと感じていた。 
   
でも1600円で こんなに食べられれば満足。 
    
熱燗へ。 
   
熱燗は 画像中央ある器具にそのまま入れて焼かれる。 
その器具はべこべこに凹んでいたが それが逆に味がある。 
    
そして新子焼。 
   
これは五郎さんが食べていたもの。 
   
前記事のじゅんぺいのタレも美味しかったけど これも絶品。 
   

www.ellelo.work

  

良い店だ。 
でも 町からちょっと外れているし ちょっとお高目なのでリピは無いかも。 
   
これにて ハルタビシリーズ終了。 
 

居酒屋 独酌 三四郎
〒070-0032 北海道旭川市二条通5-左7
5,000円(平均)

 

広告