さてハルタビシリーズ。
「孤独のグルメ」で「自由軒」と共に紹介されたもうひとつの店。
独酌 三四郎
放映される前から知っていたが、なかなか来れなかった。
レンタカーを返却、
夕方まで時間を潰して店に向かう。
かなりの人気店らしく入れない事もあるとか。
その為、開店直後に入店。
店内
箸袋には手書きの文字が書いてある。
ELLの席は「感謝」
映画のセットの様な店内。
メニュー
お通しは豆。
そして、味のある経木に書かれたおすすめメニュー。
レギュラーメニュー。
目の前に置いてあったこれも調理してくれるそうだ。
配膳
おかみ旬の盆を。
こういったものは日本酒でチビチビ楽しみたい。
オーダーする前は高いと感じていた。
でも1600円でこんなに食べられれば満足。
熱燗へ。
熱燗は画像中央ある器具にそのまま入れて焼かれる。
その器具はべこべこに凹んでいたが、それが逆に味がある。
新子焼。
これは五郎さんが食べていたもの。
前記事のじゅんぺいのタレも美味しかったけどこれも絶品。
良い店だ。
でも町からちょっと外れているし、ちょっとお高目なのでリピは無いかも。
これにて ハルタビシリーズ終了。






















