さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 燻し吟 あぶる / ジーマミ豆腐グラタンに惹かれて入店

ちょい呑み札幌シリーズ
これ一度食べたいと思ったけど 高くて買えなかった。
値引きしていたのを発見して即買い。
 
 
さて 本題。
ちょい呑み札幌、12記事も続けたら飽きてきた(笑)
次記事で 総括みたいな事を書いて終わらせようと思う。
 
 
さて ホーム麻生。
色々な新店が出来ている。
ここは 北24条にあった店の2店舗目。

  

燻し吟 あぶる

店の外に貼っていたメニューが気になったこの店。
帰宅して調べてみたら オープンしたばかりだった。
今回はこの店へ。
 
  
週末だった事もあってか ほぼ満席。 
 
メニュー 
 
   
魚介類も沢山ある店だが この辺りが一番の売り? 
  
   
本日のおすすめ。 
タコ刺し発見!!!! 
   
この店に興味を持ったきっかけは ジーマミー豆腐グラタン。 
どんな味か想像付かない。 
  
 
配膳 
ビールをオーダーして お通しを楽しむ。 
   
まずは焼き牡蠣。 
  
海の幸最高。 
   
牛レバー串。 
   
2杯目はハイボール。 
  
そしてジーマミー豆腐グラタン。 
   
これかなり小さ目。 
    
ジーマミー豆腐の味はあまり感じなかったが 
ジーマミー豆腐の部分は かなりフワフワ。 
これリピしても良いかも。 
   
そして 次に飲む日本酒を迷う。 
どれが タコ刺しに合うだろう? 
     
店主とまだあまり慣れていない女の子で店を回している。 
かなり忙しそうで 店主にも余裕が無い。 
オーダーのタイミングにも気を遣う。 
それが悪かったのだろうか? 
   
このブログを見ている方には 信じてもらえないかもしれないが… 
   
満腹中枢が働いて おなか一杯になって そのまま会計を。 
    
ELLだって こう言う事はある(笑) 
 
 

燻し吟 あぶる
〒001-0045 北海道札幌市北区麻生町5-7-3 5丁目ビル1F
3,500円(平均)
r.gnavi.co.jp

 
 
 
 

広告