さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン 北山龍 / 塩が一番高いラーメン屋 

これ美味しくなかった。 
 
  
さて 本題。
 
昨日の ケンタのすぐ近く。 
 今回のまつりは ラーメン。
 

北山龍 

 
  
水はこんなのに入れてくれる。 
店主は女性、だからか 客は女子お一人様も多い。 
 
メニュー 
業界初? 
たしかに 聞いたことない。 
 
 塩が一番高いラーメン屋は初めてかも。 
  
ヒアルロン酸コラーゲン? 
これはオーダーしないと。 
  
こんなのも あったけど 味噌コラーゲンにした。 
 
配膳 
ラーメン配膳。 
  
そして ヒアルロン酸コラーゲン。 
   
スープイン。 
   
好みの太麺ではない。 
でも このラーメンには この麺が合ってる。 
   
とても美味しいから おじやもオーダー。 
おじやをオーダーすると これを付けてくれる。 
    
ヒアルロン酸コラーゲンが いい仕事しちゃいます。 
カエルや サンショウウオの卵と同じ食感でした… 
 
あ、カエルや サンショウウオの卵は食べた事ありませんよ(笑) 
でもカエルの足は食べたことあり。
   
今度は 塩を食べてみようかな~
 

北山龍
〒001-0045 北海道札幌市北区麻生町2-4-8 第三山重ビル1F
950円(平均)
r.gnavi.co.jp

 

広告