さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 居酒屋 うみぼうず / 札幌駅北口から見えるビルの地下

ちょい呑み札幌シリーズ

選挙の日

選挙の日って うちじゃ何故か~
投票行って外食するんだ~♪
今回は仕事が忙しく 外食する暇が無かった。
 
 
さて ちょい呑み札幌。
札幌駅北口、行く所は決まっていない。
 
 
日本酒&タコを食べたい。
 
北口からすぐ近くにあるビル。
 

居酒屋 うみぼうず

日本酒が飲みたくても スタートはビールを飲むことが多い。
このビールの安さは魅力。
入る事にした。
 
 
 地下に降りて 
    
店に向かう。 
   
日本酒の銘柄を確認して入る。 
   
北海道らしいものがある。  
   
やはりビールでスタート。 
   
ゴボウの天ぷら 
   
焼き鳥セット。 
   
そして 目的の日本酒。 
   
日本酒もタコも満足の行くものでは無かった。 
   
ELLが座ったのはカウンター。 
    
左側は常連? 
店内のTVで流れている番組について 盛り上がる60代男性。 
    
右側は 資料を広げて真剣な顔。 
焼酎を飲み 焼き魚を突きながら仕事。 
そんな使い方もあるんだ~ 
   
食欲を満たした途端 サクッと帰るELL。 
それぞれの飲み方がある。 
    
ヒロさん&kokoさんはどんな使い方をしたんだろう?  
   
日本酒&タコ刺し欲は満足する事が出来ずに店を後にした。 
その上の ミツワも覗いてみる。 
    
美人図書館員の消したい過去。 
泣けるDVDかな?(笑) 
 
       お   店    うみほうず
       住   所    北区北7条西4丁目東カンビルB1F
 

広告