さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 立呑みパラダイス / 札幌駅前でサクッと飲みたい

 

カタログショッピングは親へのプレゼントへ

先日アップしたカタログショッピング
結局これにした、 自分にではなく親に。
 
最初は カタログごと送ろうとした。
でも ELL用に何かを選んで こちらに送ってきそうだから ELLが選んで送る事に。
先日届いたようでビックリして電話が来た
「自分で食べれば良いのに~ ちゃんと食べているのかい?」 と
 
息子は なまら食べています(笑)
 
 
 
さて 本題。
 
  
スポーツクラブに行って風呂に入った後 スマホで何処に行こうか調べる。
風呂上がりに水分を採りたいところだけど我慢。


 

立呑みパラダイス

スポーツクラブあがりの最初の一杯はやっぱり生。
生が安い札駅近くにある立ち飲み屋へ。  
 
  

 以前もアップした。

www.ellelo.work

 

 
  
一気に飲みたいので あらかじめジョッキを2つ頼みたいくらい。 

    
メニュー   
 リーズナブルなのが嬉しい。 
 
 
配膳  
たいていビールに合わせるのは揚げ物とか 
    
一気に 食べ物をオーダーすると  
その後に飲む日本酒用にオーダーしたのが先に来る場合があるので 
分けてオーダーしている。 
    
ビールを飲んだら 日本酒だ。 
そこそこ高い日本酒もあるが… 
   
安いので十分。 
   
最近 濁り酒が多い。 
   
日本酒には魚系が良い。 
でもここは魚物が ちょっと寂しい。 
    
昔はビールと合わせていた焼き鳥。 
今では日本酒とも合うと思える様になってきた。 
そう思うと 「親父になったな~」 と思う(笑) 
 
次の居酒屋は 魚系に満足…   やっぱ出来なかった。
 

立呑みパラダイス
〒060-0004 北海道札幌市中央区北4条西4-1 札幌国際ビルB1
r.gnavi.co.jp

広告