さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 麺処メディスン麺 / カレー屋の定休日に営業する麺処

今回ラーメンまつり最後の記事です。

 

メディスン麺

週休6日の営業体制。
つまり 1週間に一度しかやっていないラーメン屋?


場所はスープカレー屋メディスンマン。


 
 
このカレー屋は毎週火曜日が定休日。
その定休日のランチタイムだけ この暖簾がかかる。

 
ランチ終了間際だったので 誰もいなかった。


 

 

メニュー

 
極辛麺は 辛麺の5倍の辛さ??。
食べたことないんだから 5倍と言われても分からん。


ちょっと怖い 辛麺にしておこうかな~。 でも、

辛党の いもやさんや shimpeiさんの奥さんであるママちゃんから
チキンと言われる。


ここは 極辛麺っ !!


ラーメンでも スープカレーでもない? 

どんなんだろう。
それより ELLに食べられるぐらいの辛さだろうか?

 

配膳

麺はそれほど縮れていない 中ぐらいの麺。
これは やはりスープカレーに麺を入れただけのものではない。

 

キャベツ。
スープをレンゲで ソロ~って飲んだときに 
ノドの奥にピタってくっついて むせた。

 
真っ赤なスープ。
麺だけでは 軽く汗ばむ程度。
これ全部飲めば かなり汗だくになっていたかも。

 

この後にご飯投入して スープカレーっぽく楽しむのもあり
(スープカレーとは ちょっと違うが)



辛さ的には(辛さのタイプは違うけど) 
 
このラーメン < ベンベラネットワークカンパニー < 玉林酒家


ちょっと大人な辛さなので 良い子のHiloさん、シンさんは

真似して食べない方が良いかな(笑)

 

麺処 メディスン麺
〒064-0912 北海道札幌市中央区南12条西10-1-18 グッドビル1F

 

広告