さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ベンベラネットワークカンパニー / 女子受けが良いスープカレー

ベンベラネットワークカンパニー

スープカレー好きな女友達・知人に 「ナンバー1の店は?」
と聞くと この店の名が多く上がる。

  

この店を知らない人に店名を言うと「何て?」て聞き返される。
何か 長くて 何の名前か分からないような名前だ。

  

今日は5年ぶりに行ってみた。
場所は狸小路を少し外れたところにある 昭和初期の雰囲気の建物。
他にも飲食店が入っており ガイジンバーという名の怪しい飲み屋も。 

  

この細い廊下の奥に店がある。

  

店内
13席しかない。
平日、悪天候のため客が少なかったが
ランチ時は廊下に並ぶこともあるそうだ。


店内はアジアンテイスト?見ている分には飽きない。

が 何か狭くて 居心地はあまり良くない。

  

お世辞にも綺麗でおしゃれとは言えない。
こんな感じで水が出てくるのは斬新だった。

 

配膳

スープは 4種類あり 日替わりでスープが変わるそうだ。

今日はエピロ-グという インドネシア風スープ。
チキンベジタブルの3番を頼む。 カレー+辛さで1200円くらい。


ライスが運ばれてきた。

標準で目玉焼きがライスオンされているのは嬉しい。
ライスは16穀米。

 
スープは あれ?? 以外とボリュームなくて残念。
でも口に入れてびっくり。・・・・・・・・めちゃくちゃ美味い。
サラサラタイプのスープ。ちょっと辛めのスープだが本当に美味しい。

具は それぞれのボリュームはないものの 沢山入っている。
定番野菜の他、
小さいコーンやマロニーみたいのとか入っていて最後まで楽しめた。


なるほど こんな建物の中でも食べたくなる味だ。

 

 

   

広告