さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 散策201001 / 琴似→新琴似

琴似→新琴似を散歩

琴似で用事を済ませた後、新琴似方面まで歩いてみた。

ミルキーウェイ
夜になると電飾が・・・・ちょっと悪趣味(笑)  

 

www.ellelo.work

   


ヘラクレスヘラクレス

札幌では珍しい虫が売っているんだろう。 大人になってからは興味はない。



その隣に 爬虫類専門店。

 

線路が上に走っている。


更に先に進むと 琴似川が流れている。
この川沿いに札幌中心部に向かう新川通りがあり そこそこ交通量がある。


この川はそれほど綺麗に思えないが 大きい鯉などもいる。
野性動物の強さを感じる。
あっ 北キツネ。



 

 

 


 
エコの一環?

 
札幌のうなぎや
うなぎや、美味しいと聞くが 未食。
 
ファミリーマート。
札幌、特に北区は ファミマは少ない。



 

釣り具専門店 フィッシュランド
社員がポイントカードを不正利用した店舗。
ELLはフライフィッシングなので 
この大衆釣具屋は ほとんど使い物にならない。

 

 

ラーメン屋 魚金 

 

 

ラーメン屋 胡桃舎  



侑膳

美味しいってclover☆camelさんに教えてもらった。

今日は開いていなかったみたい。

 
とんかつ屋、ラーメン屋、ネパール料理屋が 集まっている。  


 


アンシャルロット

 
 
ニトリの駐車場から。
和食レストランのとんでんも見える。
とんでんは どうせメニューを見て悩んでも さざんかになる(笑)



今年は やはり雪が少ない。    

広告