さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 麺処 白樺山荘 / 嬉しい無料ゆでたまご

ちうしたよ 
   
さて 本題。  
ラーメン祭り もう少しで終了。
 

麺処 白樺山荘

食べたいと思っていたラーメン屋が出来た。 

 

 
元は魚金だった場所。 
かなりの人気で 隣の 胡桃舎なみだ目? 
以前来て 行列だったので 開店時間目がけてきた。 
  
入口横のここでも食べられる? 
 
 メニュー
目に入った席に座ったけど失敗、死角が無い。  
撮影するので 店員さんの目の届かない席に座りたかった。 
それと 死角を好むのに もう一つの理由が・・・・・ 
  
死ぬほど食べたい(笑) 
  
まずカラ入れが来る。 
小さすぎる。 
  
挨拶がわりに 塩で頂く。  

   
店員さんが 「サービスです」 と言って 煮玉子持ってきた。 
その時には すでに2つ目(笑) 
  
評判の良いパオギョーザ。 
  
美味しいけど もっと癖が強いのが好み。 
  
店主さんの絵、 店に入ったらどの人かすぐ分かる(笑) 
  
そして 味噌ラーメン。 
  
胡麻をかけてみた。 
ゆで卵一つ、 サービス煮玉子も入れてみた。 
  
こってり系が好きなELLには好みのラーメン。 
ススキノの ラーメン横丁にも入っているが いつも気になりながらスル―。 
この味なら もっと早く行っとくべきだった。 

 
すみれ系列とは また違う 
札幌ラーメンの典型的な感じがする。 
   
ここはまた来る。 
本当のELLは こんなもんじゃない。 
 
 
       お   店    白樺山荘 新川店
       住   所    北区新琴似一条1-5-19

広告