さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 石狩市 浜益温泉 / 最後に食事を

採捕従事者祭り

浜益川サケ有効利用調査  最終日

先に釣りの状況をアップした3日目
この採捕従事者は 3日間だけのライセンスだったので最終日。
 
釣りに行く前の計画
5時    釣り開始
 
食べたかった かねとも寿司も ジャンボソフトも制覇 
 
予定は釣りだけだ。
 
ところが 悪天候で川に入るのを禁じられ 
川に入らないと釣りにならないフライには最悪の日。
 
係のオジサン2名がELLの前に来て 
「こんな日にフライで頑張ると言う不運な人が居る」
と冗談をかまされる始末(笑)
 
そのオジサン 川に入るのが解禁された時 
ちゃんとELLの所まで教えに来てくれた。
 
途中大雨、 みんなが引き上げる中 がんばって釣りを続けていた。
 
でも もの凄い状態になってしまい 車に退散、
セイコマでパンを買って車中で頬張る。
 
その後も諦めきれなく 雨の合間に竿を出すも報われず。
 
で 結局 浜益温泉に

 

浜益温泉

初日にも行った。 

www.ellelo.work

 

お食事処 はま恋食堂

 今回は食事も。 

 
 メニュー
悔しいから鮭ラーメンを (笑) 
 
  
配膳 
   
普通。 
   
これにて 採捕従事者祭り終了。 
 

浜益川サケ有効利用調査 まとめ

 毎回雨に降られ 
   
非常にハードな3日だった。 
   
いつか自分で釣った鮭のイクラを食べてみたいと思っている。 
   
ちなみに レンタカー代 約5000円。 

   
ガソリン代 約1700円 
鮭を余裕で買えちゃう費用だけど 来年も参加しちゃうんだろうな~ 


 

広告