さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 石狩市 そば処冨士味屋 / 他人が獲ったいくらを

採捕従事者祭り

浜益サケ有効利用調査 2回目 

出かける時点での計画
5時    釣り開始
8時    3匹を釣り上げ 満足して釣りを終了 
8時半~  仮眠
10時  厚田の人気店にランチに向かう
13時   素敵男子化計画   
14時   帰宅 鮭を捌く イクラ丼を作る
21時   自家製イクラ丼を楽しむ。
 翌日   燃えるゴミの日に 鮭の残骸を出す 
 
そう この日は翌日が燃えるゴミの日。
つまり鮭を捌くには最適の日(笑)
 
 釣り開始
初日に横入りされたじじいに目の前で釣られた場所に入る事に。
しかし釣れず
諦めて厚田のランチに向かう為 10時頃に車のある下流に向かう。
 
しかし 下流で鮭の群れを見つけ また竿を出す事に。
この時点で厚田ランチを諦めた。
でも結局釣れず。
 
そのうちに大雨で退散、 結局前回と同じ時間ぐらいにランチへ。
 

そば処冨士味屋

厚田に行っても無駄だろうから 釣りの場所のすぐ近くで。
 
 
 
どら焼きを妙に推している。
 
 
店内
店内には ELLと同じように 雨で避難してきた 釣り人も居た。
 
メニュー
 
 
 
 
ここには載っていないDセットにした。
 
どうしてもいくら丼を食べたかったのだ。
 
配膳
 
ラーメンは普通。
味噌を食べたかったけど オーダーの時 味を聞かれなかった。
 
やっぱ美味しい。
 
この時点で 最後の日には 
自分で釣り上げた鮭のイクラを食べられると信じていた(笑)


 
食べ終わって店内散策。
これ美味しそう。

 
前フリで   「ELLの食欲見せつけてやる」 と書いた。
みなさんの期待は きっと裏切らないはずだ
 
次記事はデザートを。
 
 

富士味屋
〒061-3106 北海道石狩市浜益区川下120
1,000円(平均)800円(ランチ平均)

 

広告