さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 石狩市 食事と民宿 八幡 / 新鮮なタコ刺し

石狩市

石狩は広い 
ELLが自転車で行ける所もあるのに
今回の場所はELL宅から車で1時間30分。  
    

浜益川サケ有効利用調査

今回はこれに参加する為に この地方に。

 滅多に来れないから 浜益川周辺のグルメは色々調べた。

www.ellelo.work

 

参加前の計画 
 5時~  釣り開始
 8時   5匹を釣りあげ 満足して釣りを終了 (1日5匹までの制限)
 8時半~     仮眠
 10時   厚田の人気店にランチに向かう
 13時   帰宅、鮭を捌く、イクラを作る
 21時   自家製イクラ丼を楽しむ 
  
   
それが全然釣れなく 厚田に着いたのは12時半。 
その人気店に真っ直ぐ向かうも やはりもう売り切れ。 
しょうがなく 近くの店へ。 
  

食事と民宿 八幡 

この店だ(この日撮り忘れて2回目に行った時に撮影) 
 
 
店内
客はポツポツ程度。 
 
 
 メニュー
 この他にもイクラ丼があった。 
この時点で午後も釣りをして イクラは手に入ると思っていたから頼む気はなし。 
 
 配膳
 タコ刺し定食にした。 
 
 この地方はタコが美味しいと思ったから。 
   
日本酒を飲みたくなる美味しさだった。 
 
       お  店     八幡
       住  所     石狩市厚田区厚田7-41
 
  
そして再び 浜益川に戻り 釣りを開始。 
あの鮭を釣る事が出来た。 
   
最初の予定では 午後には浜益川近辺は離れているはずだった。 
でも 午後にも浜益川付近に居たから あるチケットを使う事が出来た。
 それは次の記事で。 

広告