さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 平成28年度浜益川サケ有効利用調査 20160910 / 初日はやはり釣れるらしい

捕従事者シリーズ

 

あんまり行かない ファミリーマート。
たまに行くと目新しくて 色々買ってしまう。
 
 
さて本題。
今回の 釣行を採捕従事者シリーズとした。
 

浜益川サケ有効利用調査 20160910

開幕日は 皆気合が入っている。
雨の予報にも関わらず沢山の人。
 
仕掛けの検査を受け 受付を済ませた後
良い場所を取ろうと 川に走り出す者も居る。
 
受付を済ませ中流域に向かう。
雨が本降りになってきてしまった。
 
それでも流石初日 中流域に向かう途中に 
数本の竿が曲がっているのを見た。期待が高まる。
 
約5時間 釣りをしている時の画像はこれだけ。
雨が酷くカメラを出せなかった。
それもあったが 撮影する機会が無かった、 つまり釣れなかった。
 
中流域では 魚の跳ねも無く 「魚っ気が無い」と 
魚を探して歩き回る人が沢山。
期待が大きかっただけに ショックは倍。
 
 
でも ちゃんと釣っている人は釣っている。
今年こそ…
 
 
 
 
 

広告